※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

来週から2週間、実家のある大阪に生後2ヶ月半の娘と2人で帰省するこ…

来週から2週間、実家のある大阪に生後2ヶ月半の娘と2人で帰省することになりました🌼
里帰りをしてないので、子供のものなど何を持っていけばいいか迷います💦完ミなので、粉ミルクとオムツは大阪に着いてから買おうと思っています。
哺乳瓶消毒ですが、普段は除菌じょーずを使っていて、それを持っていくのも荷物になるし、どうしようか悩んでいます😣他に何があったほうがいい などアドバイス頂けると嬉しいです!
ちなみに行き方は新幹線で1時間半です🚄自分でトランクケース使って荷物持っていくので、ベビーカーは持って行かず抱っこ紐でいきます!
あと、大阪の北摂地方になるのですが梅田にはオムツ替えできる場所や授乳室の設備は整っていますか?ルクアとかならありそうと勝手に考えてますが、、
分かる範囲で教えて頂ければと思います🙏🏻

コメント

あーるさん

わたしは子どもと2人で帰省する時は荷物をある程度先に送っておきます!
お土産買ったりしたらすぐに荷物は増えてしまうので、持っていく荷物はなるべくマザーズバッグ1つに収まるようにしてます👌
完母だったのでわたしはいつもおむつ、おしりふき、ベビーソープを帰省先で買ってました🙌余ったものはまた実家から自宅に送ってもらいます👍
ルクア、グランフロント、HEPなど梅田にはいくつかおむつ替えできる場所や授乳室はありますよ✨✨

  • mama

    mama


    バッグ1つならすごく楽でいいですね✨ベビーソープ忘れてました!私も大阪で買います☺️
    HEPにもあるんですね💓安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月23日
愛ちゃん

梅田はベビールーム多いですよ😊
ルクアはイーレにあります☺️♡
阪神、阪急、大丸、LUCUA、グランフロント、HEP、NUなどどこにでもあります🙆‍♀️‼️

  • mama

    mama


    多いんですね〜〜!!💗
    子供がいなかったときは気にもとめてなかったので、授乳室なんかあったっけ?って感じでした😂💡助かります💓

    • 9月23日
かちん

ミルトンなどの哺乳瓶除菌のやつは
塩素系漂白剤と同じ
次亜塩素酸ナトリウムなので
ボウルを借りて塩素系漂白剤を少しだけ入れて水で薄めて消毒すれば大丈夫ですよ🙂

  • mama

    mama


    ボウルでもいいんですね!!
    ミルトンはサンプルみたいなのが少しあるのです、それ持っていこうと思います🤩

    • 9月23日
きんもくせい

私も荷物は先に送りました。直前まで使うもの以外を送りました。宅急便代はかかりますが、楽でよかったです。
オムツ替え・授乳室を探せるママパパマップというアプリがとても便利でおススメです!

  • mama

    mama


    お金に余裕がないので、今回はトランクケースで頑張ろうと思います😭新大阪まで父親が迎えにきてくれるみたいなので、新幹線だけ乗り越えたら大丈夫そうです💪
    そんなアプリがあるんですね!!見てみます✨

    • 9月23日
りれしゅママ

哺乳瓶の消毒はミルトンのタブレットタイプ便利ですよ😊消毒容器は大きめのタッパーで代用出来るので、実家にないですかね☀️

  • mama

    mama


    タブレットタイプっていうのがあるんですね〜💡💡大きめのタッパーありそうです!💗ありがとうございます🤩

    • 9月23日
🐬

消毒は煮沸消毒にすれば荷物にならないと思いますよ🙋

  • mama

    mama


    完ミで煮沸だと大変じゃないですかね?😭💦
    今回はミルトンのサンプルがあるので、それ使ってみようかなと思います!!ありがとうございます☺️

    • 9月23日
  • 🐬

    🐬


    あ、すみません(゚Д゚)
    完ミでしたね💦笑
    それならミルトンの錠剤とかが楽ですかね!!

    • 9月23日
  • mama

    mama


    とんでもないです!
    ご意見ありがとうございました☺️💓💓

    • 9月23日