※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

共働きママの方、ふたり目の妊活はいつから始められましたか?来年4月に0才入園予定で、転勤の可能性があるため、社内異動を検討中です。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

共働きママさん、ふたりめ妊活はいつごろから始められましたか?
20代後半、子どもは二人以上を希望、5年以内に旦那の転勤(Uターン)の可能性大です。
子持ち、特に保育園児だと転職は当分難しいので、旦那のUターンに合わせて私も社内で異動希望を出す前提です。

来年4月に0才入園させて復帰予定です。
同じような状況の方、そうでない方もアドバイスをお願い致します🙇💦

コメント

あーちゃん

今上の子1歳児クラスで保育園通ってて2人目妊娠中です!
望んで2人目妊娠しましたが育休明け、わりとすぐの妊娠発覚で妊娠初期の体調不良などで会社を度々休んでしまったのでとても迷惑かけてる感ありました😓
会社の方たちは全然いいよいいよ〜と言ってくれるし命のが大事だからねと気遣ってくれましたが😅
個人的に育休からそのまま産休入れるか、もしくは育休明け1年ぐらいはちゃんと働けたら良かったかなと思いました😓
上の子も未満児ということで下の子出産して育休に切り替わると退園しなければならないのを母子手帳もらって保健師さんに言われるまで知らなくて😅
せっかく園生活にも慣れてきたのに可哀想だったかなって気はします😢
もちろん授かりものなので2人目も可愛くてしょうがないですが☺️💕

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます!
    ご希望通り妊娠できたんですね!羨ましいです!
    確かにつわりとお迎えダブルパンチにはなりそうですよね💦上司には二人めすぐほしい旨匂わせた方が良さそうですね。
    育休中の保育園継続可かどうかも確認しておきます!要チェックでした💨

お子さんがいて仕事も復帰されても、タイミング取れるもんなんですかね…?😅

• 9月23日