※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

娘がカップ焼きそばを舐めた後、病院に行くべきか見守るべきか相談です。

誤飲したかもしれません!

最近娘は寝返り、手を伸ばして舐めることが増えました!
布団のシーツを風呂場で洗っていたんですが、その前にご飯を食べようとカップ焼きそばとサラダをいつもは机に置くんですが、なぜか床に置いたままにしていました!
洗ってる最中に思い出して、娘を確認するとカップ焼きそばの容器に手をかけてお箸の上の部分を舐めていました!
麺のかけら?みたいなのが床に落ちていました、離れていたのは時間にして2.3分ぐらいでした!
病院に行くべきでしょうか?
なぜか症状が出るまで見守るべきでしょうか?

コメント

マヤ

焼きそばで症状が出るとしたらアレルギーくらいだと思います。

口にしたのが焼きそばなら様子見で良いと思いますよ。

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    アレルギーならすぐ出ますか?

    • 9月23日
  • マヤ

    マヤ


    出るなら30分以内に出るそうですよ。

    • 9月23日
ちょん

タバコやティッシュなどでない限り大丈夫ではないですか?

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    気をつけます!

    • 9月23日
deleted user

人間の食べものですし
反応が出るとしたらアレルギーかなと思います(*´ω`*)
焼きそばだから小麦粉とかかな?

容器食べてた訳でもないですし
そのまま見守ってもしブツブツ出たりすればアレルギー反応が出てるので病院に行った方がいいかなと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


私なら口の中しょっぱそうなので白湯とか麦茶とか飲ませます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    ありがとうございます😊
    様子見ていますが、今のところ変わった様子はありませんので、少し安心しました、白湯と麦茶は飲んでくれないので授乳しました(^^)

    • 9月23日