※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家事・料理

3連休に縁がない我が家…今日も主人は半日出勤中です。これから出掛ける…

3連休に縁がない我が家…
今日も主人は半日出勤中です。

これから出掛けるのも子供の昼寝を考慮したり…が大変なので庭でBBQにしようと思っています。

そこで、定番食材以外で「BBQのときこんなことしてるよ」「こんなもの食べてるよ」等あったら教えて下さい♪

ちなみにアヒージョとマシュマロは「定番」に含んでいます。

面白いアイデア等もあれば是非試してみたいです♪

お役立ち情報もあればお願いします!

コメント

アルミホイルでサツマイモとバターを包んで焼いてます(・∀・)おさつバター、いつも人気です^ - ^

• 柊0803

柊0803

我が家は炭の中にアルミに包んだお芋を入れ、最後に焼き芋を食べていましたが、バター+焼き芋も美味しいですよね~!今日はそっちにします😆

• 9月23日
ゆこ

定番かもしれないのですが、今の時期はサンマ焼いてます。炭で焼くサンマ美味しいです😆
あとは、鮭のちゃんちゃん焼きにうどんを入れた焼うどんを焼きそばがわりに作っていて美味しいです。

• 柊0803

柊0803

さんま、用意してあります~😆
    我が家は七輪BBQなので、秋はブリカマやさんまもよく食べます。
    魚グリルよりずっと香ばしくて美味しいですよね♪

我が家は網しかないので鉄板でちゃんちゃん焼きをやる感じでしょうか?
    BBQと別日に是非作ってみます♪
    味付けは味噌マヨネーズですか?
    (我が家のちゃんちゃん焼きは味噌マヨなので)

• 9月23日
  • ゆこ

ゆこ

ブリカマいいですね〜。今度やってみます😊
    ちゃんちゃん焼きは鉄板でやります。味付けは味噌と酒と砂糖とみりんでタレを作って、それをバターと一緒にかけてます。
    味噌マヨやったことなかったです。味噌マヨもおいしそうですね✨

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

甘めの味噌+バター!
    そのタレも美味しそうですね~!

秋は魚もきのこもお芋も美味しいのであれこれ焼きたくなってしまいますよね💦💦

• 9月23日
♡じゃじゃ丸♡

トマトに十字に切れ込み入れて、チーズ突っ込んでアルミホイルに巻く。

きのこのホイル焼き

肉巻きおにぎり

じゃがバター

コーンの缶詰の汁切ってバター乗せて網の上でバターコーン♡

とかですかね☺︎

• 柊0803

柊0803

トマトチーズ!美味しそうです!!
    早速トマト用意します♪

ちなみに肉巻きおにぎりは先におにぎりにお肉を巻いてそれを焼く感じでしょうか?
    肉を焼いておにぎりに巻く感じでしょうか?
    BBQなのでどちらにしてもご飯+お肉になりますね😂

きのことじゃがいも、コーン(丸ごと)は既に準備してあります♪
    美味しいですよね~🎵

• 9月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは子供がいたりすると、スティック状にご飯握ったご飯に割り箸さしてそこに肉を巻きつけて置いて塩胡椒しておく。
    さしてある割り箸で転がしながら焼いて、焼けて来たらタレ付けて更に焦がす?焼く感じにしてます☺︎

割り箸刺さってると食べやすいし、焼きやすいので♡

• 9月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

バーベキューでもお肉になるのが嫌なら、
    ご飯におかか+チーズ+醤油混ぜ込んだやつ焼きおにぎりにしたり、おかか+醤油+大葉+ごまを混ぜ込んだ焼きおにぎり美味しいですよ♡

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

なるほど!!割りばしを差して焼くのはアイデアですね!

娘も喜びそうなのでやっぱり今日やってみます♪
    その要領で焼おにぎりなんかも出来そうですね…色々試してみます😆

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

あ、コメント返している間に内容がかぶってしまいました😂

鰹節+しそ+ゴマのおにぎりとコーン+ほぐし鮭のおにぎりを作って焼おにぎりしてみます♪

• 9月23日