※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ており、5週6日で出血が止まらず心配。病院休みで不安。流産の可能性は高いでしょうか。

質問です
まだ病院にはいってないのですが
検査薬で陽性反応が出てて…最終月経から計算すると5週6日位なのですが
昨日から出血が止まりません
お腹の痛みなどはほとんどなくまたにチクチク痛むぐらい
心配で何度も検査薬やってみてますが陽性反応あり
ただ終了線より後に線が出てくる
今日、明日と病院休みで不安で不安でなりません…
やはり流産の可能性が高いのでしょうか…

コメント

ムーニー

出血は鮮血ですか?
不安にさせてしまってごめんなさい😞
わたしは初期の頃に鮮血の出血が大量に出て、流産しました。
その後も半月くらいは検査薬の陽性反応は出ていたかと思います💦
今はとにかく横になって、安静にしていてください!

deleted user

心配ですよね。とりあえず病院に電話してみてはどうですか?
やってなくても見てくれるところがあるかもしれません。

私も妊娠中に大学病院で時間外で何度か見てもらいましたよ。

deleted user

何とも言えないかなと思いますので
早めに受診された方がいいかなと思います(´・ω・`)

いけなければ休診日でも入院されてる方がいるので電話は繋がります。
まだ受診してない事、前回の生理から計算して5w6d、昨日からどんな出血か(真っ赤or茶色、量)など伝えてみて
病院の判断で今から来てくださいとか安静に明後日のあさイチ来てくださいとか言ってくれますので(´・ω・`)

私は6w位から出血していて
1人目はそのままお腹の中で…
2人目の息子は今横で爆睡してるので
出血したからどうってのも言いきれないです(T ^ T)
どちらもチクチクする痛みすらなかったです(·︿· `)

ゆでちゃん

皆さんコメントありがとございます
鮮血で夜用ナプキン1枚位出血してます…
病院電話したけど初期は何も出来ないから安静にして火曜日近くの病院行ってくださいとのことでした…

とまと

切迫流産ですかね😞?
私も鮮血が出てかかりましたが絶対安静でした💦
袋のようなものは一緒に出て来てませんか?
出てないならもう胎嚢は確認できる頃だと思うので、まだ赤ちゃんお腹の中にいるので安静にしておいた方がいいと思います😫
本当は受診した方が絶対いいとは思うのですが😣

ゆでちゃん

出血だけで塊はありません
他の休日やってる病院にも連絡してみようとおもいます
ありがとございますm(__)m

となりのトモロ

もし万一、塊出てしまった場合は捨てずにナプキンとかでもいいので一緒に持っていった方がいいですよ!

ゆでちゃん

ありがとございます
もし出てきたら
ちゃつと取っておきますm(__)m