※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
家族・旦那

専業主婦なんですが、今は愛知、私の実家は三重です。2ヶ月に一回実家に…

専業主婦なんですが、今は愛知、私の実家は三重です。
2ヶ月に一回実家に1週間ほどかえってるのですが先程旦那にもっと伸ばしたら?周りに帰りすぎって言われる。と言われました。
実際専業主婦で一日娘と一緒で友達もいないためストレスもたまるので、帰って帰ったら友達と会ったりしてストレス発散してました。娘もつれてきます!

帰りすぎなの?って思うし周り?に言われてること自体悲しいとゆうかムカつきます。
なんか泣きそうで泣けないイライラモヤモヤ中。

私の何がわかるの?雑かもしれないけど育児しつつ家事してお弁当も作って体調わるければ病院連れってってわたしがしてるのに?

帰りすぎってなんなの?
あーイライラする(๑ó⌓ò๑)

コメント

りこ

旦那さんと相談して例えば2ヶ月に一回を3〜4日くらいにして滞在時間を短くするとかはどうですかね?🙂
回数と言うより、1週間まるまるいないのが問題ってこともありえそうですしね💦

夫婦の問題なので周りに言われるのはほっといてくれって感じですよね😭💦

• m.s.risa

m.s.risa

滞在短くしようかと思います💦
    相談してみます😩

• 9月23日
えりか

愛知在住の専業主婦で実家義実家とも三重県です💡
わたしは旦那の大型連休の時しか帰りませんが…。

旦那さんはどんな考えなんですか?

旦那さんもその周りの意見と同じ考えなら1週間でなく数日にするとか夫婦で話し合いが必要かと思いますが、旦那さんが今の状況で納得されてるなら言わせておけばいいと思います。
うちはうち、他所は他所なので。

あとは旦那さんに自分の家庭のことを他人にペラペラ喋らないように言っておくといいかもしれません。
旦那さんがどのように伝えてるかもわかりませんし、聞いた側も変な風に捉えるかもしれませんし。

他人からみたら2カ月に一度だとしても1週間家を空けるというのはあまり良くない印象かもしれません💦
m.s.risaさんが普段頑張ってても、実際どうしてるかは他人にはわかりませんしね💦

choco

私も実家くらいしか息抜きできないので月一、一週間くらい帰るのざらです(笑)

別にいいじゃんって思ってます
周りうんぬんより旦那が許可してくれてるなら関係ないと思ってます😂

因みにうちは旦那が夜仕事なので
許されてるのはありますが( ˙꒳​˙ )