※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる'ω'
家族・旦那

旦那についてです。昨日の夜から地元でなかのいい3人で遊んでいます。そ…

旦那についてです。
昨日の夜から地元でなかのいい3人で遊んでいます。
その3人は旦那、男、女でみんな25歳です。
他はみんな独身です。
電車で3時間くらいかかる女の住んでるところに遊びに行ってます。
わたし的には結婚したんなら朝帰りもして欲しくない上に(結婚したとき朝帰りはしないと決めたのに。今はなんとなくアバウトになってる。)女の家に寝泊まりしてます。
何もないとはいえイライラしますし気分悪いです。
独身気分がいつまでも抜けないです。
普段も休みは自分に使うようなところがあります。

それに加えて。
現在5ヶ月の息子が口唇口蓋裂でちょっとした手術をして入院中です。
息子が入院しているのによく遊びにいけるなと。
わたしなんて一緒に病院に泊まれないから毎日通って、
それでも会えない時間は心配でしょうがないのに。
腹が立って仕方ないです。

わたしがこう思ってると言うのを喧嘩腰ではなく話し合いが出来る感じで旦那に言いたいです。
みなさんならどういいますか?
ちなみに旦那は極度のめんどくさがりで自分にとって嫌な話とか怒られるとかわたしが怒ってるとか伝えると無視してきます。
ほんとに子供みたいなやつです。
息子が生まれて愛情が半減しました。
よろしくお願いします。

コメント

決して喧嘩売ってるわけではない、あなたの考えを教えてほしい、私はこう考えてる。というふうにいってもめんどくさがられますかね??
はるさんの考えは全部共感でしました。
旦那さんももう少し変わって欲しいですね💦

• はる'ω'

はる'ω'

結構話し合いを設けると、はいはい俺が悪いみたいに勝手に終わらせようとしてしまいます(T-T)
    共感嬉しいです(T-T)

• 9月23日

退会ユーザー

旦那さんが話し合いに応じずそうなってしまうなら治してもらうことも歩み寄ることもできないですよね。

• 9月23日
わたし

女の家に寝泊まりなんて
私なら絶対許しません!!!

その地元の女も女ですね!

腹が立ちます!

• はる'ω'

はる'ω'

ほんとに腹がたちます(T-T)
    泊まるとは聞いてなかったんです。いつもノリで生きてるようで、、
    結婚して子供生まれたらそれもできないはずですがね。(T-T)

• 9月23日
sa*

一緒に息子さんの様子を見に行ってみてはどうでしょうか?
息子が頑張ってる間はせめて朝帰りは控えてもらえないかな?
と。🤔

でもまぁそういう男には何言っても結局その場しのぎされてしまうので逆に自分が旦那を無視してしまうのが一番ラクなんですけどね😅呆れちゃいますよね😟

• はる'ω'

はる'ω'

2.3度一緒に病院には行きましたが自分の予定で早めに帰るとか、眠いからと待合室で寝てたりと居ても少しイラッとします。(T-T)
    結局自分がシカトしちゃいます、、

• 9月23日
fuyumama

息子さんが入院していてはるさんも大変な時に自分だけ3時間もかかるようなところにしかも女のところに寝泊まりしてるなんてありえないですね。
私ならキレてしまいそうです。
嫌な話とか怒られたりとかしたら無視するって…怒られる原因作ってるのそっちだろって話ですよね。
本来なら喧嘩腰になってもおかしくないですよ。

• はる'ω'

はる'ω'

ほんとにそうです(T-T)
    息子が病院で頑張ってるのに自分は遊びに行ってるのがイラっとします。
    遊びに行くこと自体はもう諦めますけど何故今(T-T)
    前から約束してたとはいえ息子と遊びどっちが大事か考えたら遊びを断念するのが当たり前だと思います(T-T)
    なにより優先してほしかったです。

• 9月23日
  • fuyumama

fuyumama

結婚するって決めたなら独身気分も捨ててほしいものですよね!
    私は昨日旦那と大喧嘩してしまったのですが、何か言われるたびに原因作ったのどっちだよって思いましたし男の人って喧嘩になったり怒られたりしたら無視したり無言になったりする生き物なんですかね💦
    そんなんじゃ解決しないのに。

• 9月23日
yuu

ちょっと旦那さんあり得ないですね…。
朝帰りもですが、子供が入院している時と思うとさらにです…。

怒ってると思われないように…ってら難しいですが
わたしなら

どういうことを考えてるの?
わたしにはわからないから教えてほしい!
とかですかね!?

いくら夫婦であっても同じ意見だとは限らないし、わたしの考えが全てあってるとは思わないから教えてほしい!

約束したことが守れてないし
ましてや息子が入院して心配なときに出かけるというのはどう言う意味があるの?

とあくまで冷静に。
そしてわからないから教えてほしいので頼んでいるように…。
ですかね…。

少しでも変わってくれるといいですが…。、

• はる'ω'

はる'ω'

どう考えてるのか教えてほしいと聞くのはいいかもしれないです!
    今までは自分の意見を先に言ってめんどくさがられるのでやってみます。
    ありがとうございます!

• 9月23日