※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
お出かけ

小さいお子さんがいる方、パパがお休みの日、どのように過ごされていま…

小さいお子さんがいる方、パパがお休みの日、どのように過ごされていますか?

7ヶ月の息子がいます。

旦那は付き合っているとき、妊娠中、子どもがうまれてからも休みの日はパチンコに行きます。仕事だと嘘をついていくことが多いですが、必ず私にばれます。

私が◯◯に行きたいといっても絶対「やだ」と拒否してきます。
旅行なんていったことないし、デートはほとんど近くのイオンモールでした。
デートするのは旦那のみたい映画があるときだけ。旦那の気になるイベントがあるときだけ。

息子が生まれたら変わると信じていたのに全く変わりません。
今日は5連休最終日で休みの間3日パチンコにいかれました。
私は専業主婦ですが休みもひとりの時間もないです。もう精神的に疲れました。

コメント

ここな

お休みの日は主人がこどもとあそんでくれたり、みんなでおでかけ(こどもの希望する場所)にいってます。
家事は苦手なので手伝ってくれませんが、公園とかにいってる間に一人でパパーッとすませたりもします。
パチンコをすることはまぁ仕方ないとして(わたしは嫌ですけど。。)、うそをついてまでいくというのがもう依存ですよね。。

まま

うちは家族で毎回お出かけです。
水族館に行ったり、動物園に行ったり、大きな緑地にピクニックに行ったり、日帰りで温泉に行ったり、旅行に行ったりしてます。
今日も、この後温泉地に旅行にいきます。

実は、私が出不精なので実は毎週末のお出かけが苦痛だったりします(笑)
本当は家で一人で寝てたいです(笑)

旦那さんは付き合っている時からそんな感じだったのですね。付き合ってそんな感じだったならこの先も変わらないと思いますよ。人の性格ってなかなか変われないものです。

専業主婦なら育児も家事も一人で全てやられているんですね。お疲れ様です。一人になりたい気持ち、分かります。
近くに実家など頼れる場所は無いですか?預けて一人で出掛けてみるのはどうでしょうか?うちは実家が無いので保育園の一時預かりで預けてリフレッシュしてます。

もしくはお子さんと2人だけで楽しくお出かけはいかがでしょう?旦那さん居なくても楽しめると思いますよ?逆にそんな出掛けるのが嫌な旦那と外出するより楽しめるかも!

🐰

私はまだ出産前ですが…パチンコ・スロット大好きな旦那なので子供が生まれたからやめてくれるという期待はしてません😅
ギャンブルってそんな簡単に辞められないんですよね。私もやるので分かります。嘘をついて行くほどだとちょっと重症じゃないですか?
第三者を挟んで話し合いされてはどうでしょう?

なお

うちも休みのたびにパチンコですよ〜〜今後も絶対変わらないと思います😅
でも、必ず私は自由時間をもらうようにしています‼️
半日ぐらいは1人になる時間をもらって息抜きしてます🍌
やめるのを期待するより、割り切ってこちらがストレスたまらない折衷案を見つける方がいいかと思います💦

まま

うちの主人はずっとパチンコと競馬が好きで、産前はずっと行ってました。
でもお小遣い制にしてからは、パチンコはYouTubeで見るだけで、競馬はたまーに行ってるみたいです。
お金があるから、行くんじゃないですか⁈

ランママ

家族でどこかお出かけしたあと、夕方ぐらいから好きにして?など言ってみたらどうですか?(^^)うちはそれで多少は家族の時間をとるようになりましたよ(^^)