※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊活

基礎体温での排卵日は、体温が1番下がった日より前になります。記事によって情報が異なるため、具体的な目安を知りたいと思っています。病院には行っておらず、医師からのアドバイスも受けていないので、情報を共有していただける方がいれば教えていただきたいです。

基礎体温で言う排卵日って
体温が1番下がった日より前ですか?

いろいろ調べはするのですが
記事によってまちまちで。

体温が下がった日には排卵しているとか
体温が下がった日から数日の間にとか
結局どうなの?
ってなりました←

正確には病院に行かないとわからないというのは知っているのですが
まずは目安が分かるようになりたいです。

病院とかで確認をしている訳では無いので
お医者さんから話を聞いたこともありません。

病院ではこう言われたよー
とか、なにかご存知の方がいれば教えていただけませんか?

コメント

☆まめお☆

高温期に移行する時に排卵されていると思っています🙌

私の場合、排卵日で体温が下がることなく高温期に移行します😉

マベル

体温が下がる前日に排卵する人、
体温が下がったその日に排卵する人、
体温が下がった後に上がり始めてから排卵する人、
この3タイプそれぞれいるようです😅💦
排卵日って特定しづらいですよね😓
基礎体温だけでは分かりにくいので、排卵検査薬も併用すると、自分はこのタイプかな?ってだんだんわかると思います。
私は最低体温日に排卵検査薬のMAX反応があるので、3番目の体温が下がった後に上がり始めてから排卵する人のようです。

いぬ

はっきりとは分からないようです。予測は基礎体温ではできませんので、高温期に入ったら、排卵したんだなという目安にすぎないと思います。

まめこ

どのタイミングで排卵しているかは個人差があるので何とも言えないみたいですよ。
何周期かみて、生理から逆算して自分の傾向を見つけるのがいいと思います。