※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

英語教育について、どんな方法が一番効果的だと思いますか?例えば、ディズニーのDVDや塾など、皆さんは何を選びましたか?

今後の教育として、英語を覚えてもらうにはどんな手段が一番いいと思いますか?

ディズニーのDVDの教材だったり、塾であったり、たくさん手段がある中で、皆さんは何を選びましたか?

コメント

りんりん

ディズニーは高くて手が出なかったのでやめて、今はBenesseの英語教室に行ってます。外国の先生のレッスンにしていて、生で正しい発音の英語を自然と耳に入ると良いかなーと思って通ってます(o^冖^o)

• その

その

Benesseもありますね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
柊0803

家庭内英語教育と、補助でしまじろうEnglishをやっています♪

「英語が話せる」は年齢関係なく留学すれば出来ると思うので子供の内に「英語に抵抗をなくす」「慣れさせる」という段階までいきたいなと思い生後半年から始めました。

へびいちご🍓

ディズニーの英会話いいみたいですね~ただ金額が高い・教材が大きいダンボールで一気に届く、と聞いたので諦めました😅
うちはベネッセのしまじろうの英会話教材頼んでます。遊びながら英語にふれあえるのでいいかなと思ってます。
お試しDVD見た感じだと、ディズニーの方が良さそうだな~って印象です😅

その

やっぱりディズニーのはいいんですね👀
ベネッセの方多いんですかね(´ω`)
ありがとうございます!

りん

英会話講師です。私自身はNHKの家庭教材を与えてもらって英語は大好きでした。絵本とカセットテープセットの時代ですが。。耳が育ったのは与えてくれた親のお陰だと思っています。

が、基礎的な耳が育つ、発音、好きになるはかなっていると思いますが話す場、使う場がなかったです。留学への意欲になり最終的は多言語につながりました。

いま教室で教えていてメリットとして感じるのは、実際に講師に話す機会があるということ。親以外の第三者と英語で話す機会は大きいです。ただ通うだけではなく、家庭学習をした上でレッスンで使う、という意識が大事だとおもいますが。

家庭学習教材も、親が付き合って発話を促す、イベントや旅行などで話す機会をつくることで大いに身に付けられると思います。

長くなりましたが、同じ英語講師も子供に結構Benesse家庭用やらせています。講師目線でも良教材だと思います