※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

新潟市の桶谷式母乳マッサージに行った方の体験談を聞きたいです。北区と東区、どちらが良いでしょうか?

新潟市の桶谷式の母乳マッサージ行った事ある方いらっしゃいますか?
北区か東区どちらかに行ってみようか悩んでます。
実際行った方のお話聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

a

東区のなかむら母乳外来に通ってましたよ😊
電話では少しサバサバした感じがはありますが、実際行ってみるとすごく気さくで話しやすい方です✨
初回は確か5000円で次から3500円です😊

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!良ければ色々教えてください😣
    話しやすい方なんですね✨おいくつぐらいの方なんですか?
    行ってみて効果はありましたか😳?

• 9月23日
  • a

a

たぶんですが40代?50代くらいでしょうか?🤔お子さんもいらっしゃる方で、元助産師さんです😊
    すごくお話を聞いてくれる方でアドバイスもしてくれます✨

私は卒乳後のケアで行ったのでアドバイスにはならなくてすみません💦
    2回程通って、おっぱいも張らなくなったので終わりました。
    施術は全く痛くないです😊他の母乳外来へ2ヶ月の時に何回か通っていたのですが、そこは桶谷式ではなかったのでかなり痛くて苦痛でした😭

持ち物はタオル二枚だったかな?
    初回に1枚プレゼントされます😊
    あとは赤ちゃんも連れて行っても大丈夫そうです🙆‍♀️私は卒乳だったので、子どもがおっぱいを見るとまた飲みたくなるといけないからと行って一人で来てくださいと言われました😊

他にお聞きしたい事があればいつでも聞いてください😊

• 9月23日
  • メロン

メロン

とても詳しくありがとうございます✨
    元助産師さんなんですね!まったく痛くないなんて凄すぎです😳!!産んだ病院のマッサージ痛すぎて痛すぎて😭💦
    予約ってとりやすい感じでしたか?その時によるんだろうけど、、何日前とかに予約とれるものなのかわかりますか😂?

• 9月24日
  • a

a

私は何度も乳腺炎になり病院の母乳外来へ行ったのですが、マッサージが本当痛くて苦痛で😭しかもそこはすぐには対応してもらえず、熱が出た3日後くらいにしか予約取れなくて💦
    なかむらさんの予約は空いてる時にはなりますが、割とすぐに取れましたよ😊電話してみてください✨電話は留守電になる感じですが、用件をお話すると折り返しの電話もくれます📞

電話の対応は本当サバサバで心配になりますが、会うと全然良い方です😊なので安心してください💓

• 9月24日
  • メロン

メロン

病院のマッサージって痛くて苦痛ですよね😭💦3日後は辛いですね💦
    なかむらさん割りと予約とれるんですね✨色々と教えていただきありがとうございました😄電話してみます!

• 9月24日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    母乳、たくさん出るようになるといいですね!私も2ヶ月くらいまでは母乳よりの混合でしたよ😊
    早く知っていればなかむらさんに通っていたと思います✨
    ぜひ行ってみてください💓

• 9月24日
  • メロン

メロン

度々すみません!ご迷惑でなければまた質問させてください。😣
    施術時間はどのくらいかかりますか?毎回決まった時間で終わるのでしょうか?(たとえば一時間とか)
    予約は時間の枠があるんですか?
    私が産後でまだ運転出来ないので実母+上の子に送ってもらわなきゃで迎えに来てもらう時間の目安を知りたくて😣💦

• 9月24日
  • a

a

確か30分だったと思います😊
    予約も30分刻みくらいで取ってるようでしたよ✨
    なので施術の終わりくらいに次の方がいらっしゃったりもします😊

あ!でもケアによって時間が違うかもしれないので、もしでしたら電話の時にでもどれくらいの時間が掛かるか聞いてみるのも良いかと思います!

それと駐車場が家の脇?に2台程止めれるスペースがあります!
    目印に小さな看板もありますが、本多レディースクリニックの第2駐車場を目指していけば分かると思います😊

• 9月25日
  • メロン

メロン

夜分に質問に答えていただきありがとうございます😭✨
    なるほど!30分なら近くで待っててもらえそうなので良さそうです😳電話で時間確認してみます😊
    場所までありがとうございます!近いうちに予約してみます😄本当にありがとうございました✨

• 9月25日

東区行ってました。
途中で私は諦めることも大事と言われて母乳外来辞めましたが親切だし親身になってくれるしマッサージも痛くないしとてもいいところでした。

• メロン

メロン

マッサージ痛くないんですね✨何回くらい通いましたか?行ってみて効果はありましたか?

• 9月23日
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

北区の桶谷式行ってました!
60代くらいの女性でサバサバしてて
話しやすい方でしたし
乳腺炎で行ったんですけど
まったく痛くなく施術してもらいました!
豊栄駅から近くバイパス降りても
すぐだったので通いやすかったです👍

• メロン

メロン

まったく痛くないんですね✨何回くらい通いましたか?

• 9月23日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

まったく痛くないし子供が泣いても泣くのが仕事だからね〜と言って泣き止ませなきゃと思わせないような場所でした😉5回くらい通いましたよ!

• 9月24日
  • メロン

メロン

そうなんですね😊子連れだと色々気を使いますがそう言ってもらえると安心しますね✨
    とっても参考になりました✨ありがとうございました!

• 9月24日
まま

わたしも東区の中村さんにお世話になりました!マッサージしながら話も聞いてくれるし良い方でマッサージも痛くないですし、助けられました☺️
北区に最初に行った友達はおっぱいで悩んでる時にいったらちょっとメンタルやられたみたいで笑、東区の方が穏やかでよかったみたいです(^^)合う合わないがあるのかもしれないですね。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    実は別の方にも東区の方がいいかも、と言われた事があったんです。😌
    合う、合わないがあるのかもしれませんね😂メンタル弱いので東区で考えてみます✨
    ままさんは何回くらい通いましたか?効果はありましたか?

• 9月24日
  • まま

まま

そうなんですね!
    産後〜3か月くらいまでに3〜4回通いました!母乳出すぎで辛かったので落ち着くまで診てもらいました😊必要なくなればもう来なくていいって言ってくれるので、安心できます(^^)あと断乳した時も1〜2回行きました!

• 9月24日
  • メロン

メロン

もう来なくていいと言ってもらえると安心出来ますね✨私の場合は逆に出なくて行ってみたいなと考えてました😳
    とっても参考になりました✨ありがとうございました!

• 9月24日
  • まま

まま

効果はとってもありましたよ!本当ガチガチに張って辛かったので母乳のコントロールの仕方とか色々教えてもらい、助けられました!
    お金はかかりますけどね😂、辛い時はお金にかえられなかったです☺️

• 9月24日
  • まま

まま

すみません、そうなんですね。出すぎも辛いですが出なくても辛いですよね💦
    きっと色々教えてくれると思います😊

• 9月24日
  • メロン

メロン

出すぎも胸張って辛いですよね😭一人目の時より出なくて、完ミになる前にもう少し母乳も足して行きたいな、と桶谷式を考えてました😂優しいお言葉ありがとうございます!
    そうですね!お金かかりますけど辛い時には致し方ないですよね😂
    行く方向で考えてみます✨

• 9月24日