※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、送迎のため抱っこ紐を検討中。新生児期にエルゴアダプトを購入するか、現在の抱っこ紐で我慢するか迷っています。経験や意見をお聞きしたいです。

現在、第二子妊娠中です。
抱っこ紐についての質問です。
第一子の時、アップリカの抱っこ紐を使っていました。
新生児の時は横抱きするやつです。ですが、落ちそうになったりヒヤヒヤすることが何度もあった記憶があります。
今回の出産は、息子の幼稚園もあり里帰りはしません。
なので、送迎の時に第二子も連れて行くことになります。首が座るまでの数ヶ月、持っている抱っこ紐で我慢するか、2個目の抱っこ紐を購入するか悩んでいます。
購入するとすたら新生児期でも縦抱きできるエルゴアダプトかなぁと思ったり…。

皆さんの経験やご意見を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りょうか

私は二人目はスリング使いました。首座り前から使えていろんな抱きかたもあり重宝しました。
産院で使い方習いましたがうまく習得できず、支援センターでスリングの使い方、赤ちゃんの入れ方を日替わりでいろんなお母さん達から学ばせてもらいました。

• かえぽん

かえぽん

スリングですか!考えてませんでした。使い方、難しそうですね。
    調べてみます、ありがとうございます(^-^)

• 9月24日
mee

私もスリングにしました💓
慣れると早いしすっぽり丸まってよく寝てくれました☺️

抱っこひもより安いし買ってよかったです(*^^*)

• かえぽん

かえぽん

抱っこ紐高いですよね、そこがネックで…💦スリングは慣れるまで大変そうですけどコツを掴めば便利そうですね!検討したいと思います、ありがとうございます(^-^)

• 9月24日