※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

先輩ママさんからのアドバイスを受け、hcg低くて出血が続き、流産の可能性を考えています。病院は連休で休みなので、前倒しで受診しようと思っています。安静にしている方が良いでしょうか?

前回、hcgが低く時々ピンクの出血があると投稿して、先輩ママさんに沢山意見頂きました(*^^*)
結局、あれからその日の夜から鮮血がマザリ始めて、
今朝、生理2日目位の出血あります。色は茶褐色です。やはり、BT15日目でhcg6と低くて、まだ血液でのhcgの結果は次回聞くのですが、流産ですよね?ただの諦めの悪い悪あがきですが、昨日のよる不安で市販薬でまたチェックしたら陰性反応に変わっていたので、自分なりに出血あるしhcg低いし流産かなと考えて覚悟はしてました。ちなみに、総合病院なので9月24日(月)まで祝日でお休みです。9/26(水)に予約してましたが、1日前倒しで受診しようと思っています。連休だし、不妊治療と全くはじめての病院に行くより、安静にしておくのがいいですよね?

コメント

deleted user

それだけでもhCG低いと、また検査薬で陽性も出なければ化学流産というよりほぼ生理かと思います。
不妊クリニックでなく産科初診するということですか?もう期待はないと思うので産科だと困られるかと。。それに一種の切迫を除いて流産は止められないので、そもそも化学流産で安静にする必要はないです。