※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
雑談・つぶやき

昨日、長男との話のやりとりで、「最近、おもちゃ買いすぎ。普通はそん…

昨日、長男との話のやりとりで、「最近、おもちゃ買いすぎ。普通はそんなにちょくちょく買わないよ。クリスマスとかイベントの時だけなのに…。」等少し小言を言っていました。

「でも、おもちゃしっかり片付けできてるから偉いんね。ご飯前とか自分から片付けてるもんね。弟とも仲良くしてくれるしね。」と言ったら、急に泣き出しました。

これは何泣き?そんな少し怒ったくらいじゃ泣かないのに…

「怒られたから泣いてるの?」 首を振る
「悲しくなっちゃった?」 首を振る

じゃあ何?

「嬉しくて泣いてるの?」 うなずく

え?

もう1回

「嬉しくて泣いてるの?」 うなずく

片付けが出来てるって褒めたから嬉しかったみたいです。

嬉し泣きなんて初めて見ました…。

可愛い息子よ…。

あなたは、本当良い子なのよ…お手伝いしたり、弟と仲良く遊んだり…いつも良い子だから、欲しいなって言われたらおもちゃ買ってあげたくなっちゃうのよ…

これ、本当親バカ…

コメント

まる🌈💎

お兄ちゃんとっても嬉しかったんですね✨
お片付けもできて弟くんにも優しい良いお兄ちゃんですね☺️
ほっこりしました😊

うちも長男にはついおもちゃ買ってしまいますよ💦
良い子にできるとつい買ってしまって…甘々です🤣

• ジョリーン

ジョリーン

ありがとうございます😊

兄弟って、兄弟喧嘩とか、物の取り合いとかしたり絶対あるはずなのに、お兄ちゃんがいつもすぐ弟に貸してくれるんです😹 なので喧嘩もなく、弟もそんなお兄ちゃんを見てるからだんだん優しくなってきました。

本当つい買ってしまいますよね…。子供産む前は、おもちゃとか買わないし…て言ってたのがこのありさまです 笑

• 9月23日
シャイン母

うるうるしちゃいました😢✨
小さくても、しっかりした考えを持ってて本当に偉いですね!
しっかりお兄ちゃんの自覚もあるし、それをお母さんに見てもらってて、褒められて嬉しかったんでしょうね😭✨凄いです✨

私もおもちゃ買ってあげたくなっちゃいます😭✨

• ジョリーン

ジョリーン

本当にいつも優しくて、弟だけじゃなくて、友達が遊びに来た時も、鉄砲で遊んでましたが、最初に、人に向かってやらないで、顔にはやらないでってルール言いましたが、ヒートアップして友達の子はバシバシ人にめがけて打ってましたが、うちの子は弱めに打ったり外してました。 保育園でも、急にバシッと叩いて来た子がいましたが、何も言わずに相手してました。 それは先生が見てたので注意してくれましたが、 ちょっと逆に心配になりましたけどね💦

違う話をしてしまいすみませです💦
    でも、優しい子に育ってくれるのが本当に嬉しいですよね

• 9月23日
  • シャイン母

シャイン母

男の子だと優しいだけじゃって気持ちも少なからず出てくる部分もありますよね💦
    難しいところですが、他人の私から見たら、急にバシッと叩くお子さんよりは全然良いと思います✨
    芯が優しいじゃないですか✨
    まだ遠い将来ですが、仲間を大切にして彼女やお嫁さんにも優しくできる立派な青年になるんじゃないかなと感じます✨

• 9月23日
  • ジョリーン

ジョリーン

友達がいっぱいできてみんなと仲良くできる子であって欲しいですね。

パートナーを大事にできる子になってもらいたいですね。😊

• 9月23日
(°▽°)

はぁぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+良い子ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちの子に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい…←おもちゃ欲しがる、片付けしない。なので、今またおもちゃ使用禁止令発令中😩

• ジョリーン

ジョリーン

子供ってそうだと思ってました。

自分がそうだったので。(>_<)

私も片付けられない子供でした。

今もですが… 笑

私より子供の方がちゃんとしてます。
    子供のおもちゃの片付けを手伝ってたら、そこじゃないよ‼︎て指示されました。 ちゃんとおもちゃの場所が決まってるみたいです。😅 几帳面…

• 9月23日