※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、バウンサーかバンボを使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?参考になる情報を教えてください。

来月から離乳食を考えています。
我が子は4ヶ月に入り、最近やっと首も座りました!

今、家にはバウンサーがあるんですが、皆さん離乳食をあげる時は何に乗せてますか?☺️
また、バンボって腰がまだ座っていない子に長い時間座らせるのは良くないと聞いたのですがどうなのでしょうか🤔?

参考にしたいのでよければ教えてほしいです✨

コメント

あやか

腰が座らずぐにゃぐにゃの時はバンボに座らせてもぐにゃっとしてしまいごはんに集中できなかったので、腰が安定して来るまではバウンサーや抱っこであげていました
最近は腰が座ってきたのでバンボであげています🍽

はなさお

上の子は首ずわりも普通でバンボに座らせても安定していたし最初は少量ですぐ食べ終わるのでバンボに座らせてました😊

下の子は首ずわが5ヶ月入ってやっとだったのでバンボに座らせると下向いて辛そうだったので最初は私の膝に座らせてあげてました。
次にハイローチェアに座らせ今はバンボに座らせてますが太ももがもうすぐ入らなくなると思います😅

ポテコ

バウンサーに乗せて揺らさないように対面に座って膝で固定してあげてます。
バンボはごちゃごちゃ動いて大変ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

うた

5ヶ月ちょうどから離乳食始めて15日目ですが、うちはバンボと同じようなやつのインジェニティの椅子に座らせて食べてます♪
完全には腰座ってないですが、ふにゃふにゃじゃないので離乳食はその椅子に座らせて食べさせてますよ♡