※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
子育て・グッズ

2人目妊娠時の上の子の夜泣きに悩んでいます。旦那のサポートが足りないと感じ、助言を求めています。

2人目妊娠時の上の子の赤ちゃん返りまたは夜泣きがあった方どう乗り越えましたか??

最近急に息子の夜泣きが出てきました。日頃のイヤイヤ期も増して正直困ってますm(._.)m

あと少しで臨月になります。色々ネットで検索して息子が寂しくならないようにたくさん大好きと伝え、イヤイヤ期にも対応してきたつもりです。諭すように話したり色々。

そんな中でひどくなる一方。旦那にはまだ愛情が足りないんじゃない?とか言われ、、今日も夜中の0時にやっと寝かしつけ起きたのは5時。リビングへ行って遊ぶとギャン泣きが始まったので起きてリビングへ。

正直0時から5時の間に3回はトイレに起きました(お腹圧迫のため頻尿笑)ほとんど寝れてないので辛く泣いてしまいました。そうしたら旦那に「なしたの?(すごくめんどくさそうに言われる)」とイヤイヤ起きてきて言われ追い討ち。もう話したくもないので寝てください(内心では起きてても意味ないんだから寝れやと思いました)旦那がいない方が落ち着いて息子と向き合えるので笑 うるせー!とか言ってくるとお前に言う権利ないからって心底思います。

みなさんどうやって対処してますか。助けてください。体力的にも精神的にもきついです。これから2人育児やっていけるのかも不安。。もちろん息子のことは大好きです!!!!

コメント

ねこ

私は1才のときに妊娠してたので
夜泣きも対応してあげたりしてました。陣痛がくる日まで毎日お外で遊んでましたし🙌
けど2才半になると寂しさだけで泣いてる感じじゃないと思うんですよね。
愛情は足りてると思いますよ。
昼に刺激受けすぎてるようなら、もうちょっと落ち着いた遊びをさせたり、
体力があまるようなら外で遊ばせてあげる。
夜泣いてどうしようもないときは
一回起こしてお茶のんで遊ばせるか、放っておく。
どうしようもないこと、子ども自身で乗り越えなきゃいけないこともあると思ってます☺️💦

よーぷん

今 上が赤ちゃん返り中で朝授乳しててもママ抱っこ!!と大泣きです💧
夜中泣いたら旦那に抱っこしてもらいます
旦那が遊びに出かけるとイライラしますが、家にいる時はめいいっぱい旦那を使ってます!

しましま

妊娠中にも赤ちゃん帰りするんですよね…産まれてからだと思っていたので、私も戸惑いました。
私の場合は、夫の協力で乗りきる方向です。夫の方がすんなり、子供って意外とそういうの(妊娠とか)わかってるんじゃないの?とすんなり赤ちゃん帰りを受け止めていました。

重かろうがなんだろうが抱っこして歩き回り、抱きつかれ、上に乗られても、うまくお腹は避けるようにして…下の子が産まれるまで、めいっぱいスキンシップとっていこう!と思っています。ただ、悪阻も後期悪阻もあるタイプで本当にキツいです。二人目って大変ですね。