※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今むすめと同じ布団に寝てるんですけど、敷きパッドがニトリのNクールの…

今むすめと同じ布団に寝てるんですけど、敷きパッドがニトリのNクールのままです。
そろそろ朝晩寒いので変えようと思うのですが、冬用のモコモコした敷きパッドはさすがに暑いですか?
私は寒がりなのでそれぐらいでもいいんですけどふつうの綿敷きパッドとかのほうがいいですかね?
真冬にはモコモコにしたいんですが、夏用、秋用、冬用と敷きパッドありすきですかね💧みなさんどうされてますか?

コメント

よーぷん

夜は冷えますよね〜
私は暑がりなので掛け布団もかけてませんが、旦那は羽毛布団にくるまってますよ😄
子供たちも布団かけても朝には敷布団から落ちてます

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!私だけやたらと着込んでて…敷布団までモコモコにしたらやはり子供にとっては暑すぎますかね💦

• 9月23日
ミカりん🍊

我が家の冬はクールタイプの敷きパットを裏返して使うという…ださーい裏技を使ってます(笑)
何も問題無く冬越しました。

買ったとしても、モコモコじゃなくて夏も使えそうなものを購入してみてはどうですか?

• みかん

みかん

なるほど!それは目から鱗です😳保管も場所とるしお金ももったいないのでできるだけあるもの使いたいと思ってたので…やってみます!!

• 9月23日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

夏用、冬用って分けるだけで保管場所もお金も必要ですしね💦
    裏返すと少々毛玉が気になりますが、そしたら来年買い換えればいいし、パットがずれないように掛ける角のゴムもちゃんとはまります👍

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!早速やってみます!気軽に買い換えられる値段ですしね😊

• 9月24日
さとみっち

冬用はまだ暑いと思います。
ウチもまだNクールです🎵

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    夜寒くないですか?やはりモコモコはまだ暑いですよね💦
    私だけ羽毛布団で娘と旦那はタオルケットなんですが、2人とも暑そうで、私だけ震えてます💦娘と旦那が同じ布団で寝てくれたらちょうどいいのに。と思います💧

• 9月23日
  • さとみっち

さとみっち

息子はタオルケット、私は肌掛け布団で部屋を締め切ると暑いので、入り口は開けて有ります。

お風呂上がりに靴下履くと暖かさがキープ出来ますよ❤️

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、靴下活用してみます!

• 9月23日
ななみ

うちはタオル地のつかってます

• みかん

みかん

年中タオル地ですか?

• 9月23日
  • ななみ

ななみ

子供生まれてからは年中タオル地です

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!タオル地にしとけばよかったです😭

• 9月23日