※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、3人目も欲しいが帝王切開経験あり。経膣分娩希望だが、最近再び帝王切開がいいか悩んでいる。2人目の出産方法についての経験談を聞きたい。vbac条件はクリア。

現在2人目を妊娠中です。
子どもは3人ほしいなと思っています。
1人目が帝王切開でした。
陣痛くる前(促進剤を打とうとする前)に、NSTで赤ちゃんの元気がないことが分かり、急遽変更になりました。
予定日超過で、羊水過少、胎児発育不全ということでした。
今回は経膣分娩を希望しているのですが、
最近、やはり帝王切開の方がいいのでは?と
思うようになりました。
(↑私のわがままで、ただ陣痛を経験したいという理由で赤ちゃんを危険な目に合わせていいのか)
お子さんが3人以上いらっしゃる方で、
1人目が帝王切開だった方、
2人目はどのように出産されましたか?
ちなみに、今の段階では、vbacする条件は
全てクリアしています。

コメント

こっちゃんまま

わたしの友達は一人目の時に逆子で帝王切開二人目も帝王切開でした!
帝王切開したら次も普通分娩難しいとお聞きしました!

りんご

三人とも帝王切開です。赤ちゃんと自分の安全を最優先にしたので普通分娩を検討したことはありません。

まゆみ

友人の話になってしまって申し訳ないですが、友人が1人目のときに帝王切開で2人目がブイバックで経膣分娩してました!!
骨盤が元々狭く、1人目のときに予定帝王切開だったのですが、2人目はその関係もあって陣痛が来て途中からお産を進めるために促進剤を打ったみたいです!
ただやはりブイバックだと子宮破裂の恐れもあるから、危ないときはすぐに帝王切開に切り替えると言われてたみたいです!
ちなみにその友人は1歳9ヶ月差の年子のママです😊

ま。

うちもVBAC希望してましたが、36wで傷口の厚み足りずできませんでした😂
うちが住んでる県内は昔事故を起こしてるので嫌な顔されながらもVBAC予定を組んでもらいましたが、結局規定内の厚みがなく断念しました😖
同時期に帝王切開をしたママ友は同じように2歳差なのに透け透けで危ない状態だったそうです(´・ω・`)
3人以上欲しいなら確実に帝王切開をお勧めするよと産院でも言われたので強い希望がないのであれば帝王切開でもいいのかなって思います!