※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

未婚のシングルマザーが、子父に認知させるか悩んでいます。金銭的な問題や縁を切ることも考えており、弁護士に相談するか迷っています。認知については裁判や調停が必要と感じています。

未婚のシングルマザーさんに質問です。
子父に子供の認知させましたか?
弁護士に相談して、やはり何かしら苦しめたいと思い、養育費、医療費や出産費などこれから要るであろうお金、とれたら婚約破棄
こんな感じで金銭的に苦しめたいと思ってますが、
私の友達の未婚シングルの子たちは、認知もさせず、養育費もなにももらわず、ただ縁を切りたい、会いたくないという感じで
今は新しい彼氏もできて幸せそうなので、会わせない代わりにもう一生関わりませんって形もいいのかなーとか
色々悩んでます。
正直もう会いたくないし、連絡も来るだけでイラっとくるのでブロック&着拒です。
友達いわく、認知させて籍に名前が載るだかで嫌だそうで、まぁ確かに嫌…と思っています。
けど養育費などは子供の権利ですし…

どのみち色々決めたり争うとなると弁護士雇ってってしないとですよね、
そうなるとこちらのお金負担も考えると
養育費しか取れなかったら弁護士費用無駄なんじゃ、とも思います。

認知などについては、2人では決めれない状態で、
認知とかそういうことは裁判やら調停してと言われています。
父親ぶるなら認知くらい自分で進んでしろ、どこまで屑なんだと思いますが…

とにかく弁護士雇って決めるか、全く縁を切るかで悩んでます。

コメント

りっちゃん

未婚シングルマザーになります🙋
私は将来娘が大きくなって
実の父に会いたいと万が一
思った時の為に認知はさせました。
だけど調停やらに時間使うほど
無駄なことはないと思い、
養育費は一切貰わないし
関わりも一切絶ちました。
苦しめたい気持ちわかります!
けど子供の父親を恨むと
子供を愛せなくなりそうで怖くて
私は今恨まない努力をしてます😊

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    認知するのも調停してと言われてる場合調停せざるを得ませんよね…
    確かに今すぐ関わりを断ちたいです。
    そうですね、私も恨まないように努力していきます。

• 9月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

調停というか、子供が産まれてからDNA鑑定をして強制認知って方法になると思います💦
    状況似すぎて気持ちわかります😭
    恨まない努力してますがやっぱり
    苦しめたいとか、お前だけ
    幸せななるとか許さん!って
    気持ち出てきてしまいます😭
    だけど多分今だけの感情だと思うし
    産まれたらそんな男どうでもいいと
    思えると信じて出産まで
    乗り越えようと思います!
    一緒にがんばりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月25日
  • ため息

ため息

それだと調停なしでできるんですか?
    本当にそれなんですよね…
    はい、ありがとうございます!

• 9月26日
♡♡♡♡

1月予定日の未婚シングルです👶🏼💕
自分が無責任なことしてる自覚もなくて円満だと思ってるクソ男を懲らしめたくて私も弁護士雇って強制認知させて20才まで養育費と思って相談行ってました!
でも同じでもう会いたくないし連絡くるだけでイラっとしてました!!子供に絶対会わせたくもないし父親ぶられるのも嫌です!ろくに財産もってないし、こんな男の名前の為に何十万も払うなら子供に回してあげたいので私も縁切りましたよ!スッキリです!養育費は子供の権利だけど払わない男ばっかりですよね🙏🙏

• ため息

ため息

なるほど、てことは認知も養育費もなにも無しで縁切られたんでしょうか?
    やはりその方がいいのですかね
    周りで確かに養育費貰ってるって人未婚ではいないですし、離婚でも縁切りたいからと貰ってない人います。

• 9月25日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

認知はしないほうがいいと思うって言われたことにムカついてたたかおうと思いましたが、認知なしです!!任意で養育費くれるとか言ってますが全く期待してません🙌

• 9月26日
  • ため息

ため息

そうなんですね!
    所詮口だけですよねそう言うのって…
    確かに自営で収入誤魔化してるだろうし養育費貰っても少なそうで
    財産もないし何もしないで縁切った方がいいかもですよね、ありがとうございます!

• 9月26日
あー

私も未婚シングル、認知はしてもらいましたが養育費のことで弁護士雇ってました!が、結局面会の話も出てきて会わせるのは絶対嫌だったので養育費もなしで縁切りました!でも認知はしてもらっといてよかったと私は思ってます!婚約破棄についての慰謝料、理由がわからないのでなんとも言えませんが難しいみたいでした。

• ため息

ため息

そうですね、やはり認知は要るなぁとは思います。
    婚約破棄の慰謝料は難しいと言われてます。
    認知させるのに調停以外で何かいい方法、いい言葉とかありますかね…

• 9月25日
  • あー

あー

相手が認知する気ない以上、調停して強制認知させるしか方法はありません…DNA鑑定にもお金かかりますが😂

• 9月25日
  • ため息

ため息

なるほど…そういうお金かかるなら子供のために使いたいし、やはりもう認知調停しないでおこうかなって思えてきました、ありがとうございます!

• 9月26日
デコママ

未婚母です。
私は強制認知させました。
調停に一度も来ないような最低な人で結局裁判で強制認知になりました。
養育費も裁判で決まりましたが職場が変わっていて新しい職場がわからず給与の差し押さえが出来ないので養育費も結局貰えていません💦もし職場が分かっているなら給与や預金の差押えをして強制的に養育費を払わせる事が出来ますよ‼︎
ちなみに認知と養育費の調停は別物なのでそれぞれに着手金がかかりました😭

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!やはりお高いですよね…
    職場というか、自営業なので、差し押さえなど難しそうで、尚且つどうせ収入誤魔化してるだろうなというところから諦めモードです。

• 10月3日