※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
お金・保険

今月TVが壊れ、新しいTVを8万円で購入。固定資産の支払いは3万円。お金が足りず困っている状況。次の給料までの生活費を相談中。夫の食事に関する問題もあり、経済的な不安を抱えている。

今月TVが壊れました
買い直したのはおそらく8万です

あと固定資産が今月末までの支払いで3万だと言ってました。

かなりの赤字なのでお金が足りないお金の都合をつけてくれと言われると思ってました。ですが自分から言うと渡すのが不満なのに好意的に感じると思っていたのでとぼけてました。

午後5時に帰ってくるなり今いくらあるのかな?っとふと思ったら3万円だった。
仕事でトラックの燃料の建て替えもあるのに無理だと言ってきました。

あーそうに言ってくるのはいつなんでしょね、でもお金請求されるのが嫌だから足りればラッキーと思って知らんぷりしてた

それにATMへ急がないと閉まる時間に言うなんてひどいじゃないか?

いくらでてを打つか、足りるのかさえも話す余裕もなくしてずるいじゃないか?っと言ったら連休明けに足してくれれば良いと言う風な返答でした。

ですがそもそも大出費したTVを固定すると言ったのにしないので、面倒くさがってるウチに子供に倒されてまた出費とかふざけんなと思います。

次の給料は10月5日か9日です。
9日までの金額を渡してお釣りを渡せとやりとりするのが嫌なので10月5日までの生活費をいくら足してあげれば平均的に間に合うのでしょうか?

夫は食事にうるさくて帰宅してからメニューを決めているので、帰宅が遅いと外食になります。
理由は不味かったら、我慢できるくらいなら失礼なくらい顔をして食べる

無理不味と思えばはしをなげてためだくえねぇーとか言うので夫に仕上げの味付けを任せてるんです。

こんなシステムなんですから遅くなるなら知らせて買って帰って来てくれないと私も困るんです…。

一応お金は持ってるうちの1/3無くなる近くになったら夫に通帳を見せてもうお金私無くなるよもう渡せなくなるよどうしよう😱っと言ってそれからはもうお金はびたいちもん出さない事にします。

夫のおばさんも、義母も付けあがる甘えてしてもらえるうちは俺は甘えないとかいっておいて生活費なんだから足りなきゃ支え合うのはあたり前と搾り取る。

もしかしたら、払えなくなったと言ったら捨てるかも知れないからその時のためのお金はとっておきなさいと言われました。

みなさんだったら今回はいくらわたしますか?

そもそも働けない体で無理してドクターストップになるまで働いて痩せすぎて臓器から血が出るまで働いて貯めたお金なのに夫はもらえる時は40万近く手取りで貰っていたので月10万円貯めてたら今苦しむ事は無かったと思います。

こんな、事のために無理してまでちゃんと家計簿を付けて積み立てて、食べたいものも食べれずに患者さんが手付かずで残した食べ物を御馳走だぁーっと喜んで隠れ食いしても栄養失調だったのに夫はそんな底辺まで行く苦しさを味わってないから貧乏なのに良いトコ坊っちゃんの癖が抜けない

こっちだって家柄はお前のとこより有名でまあまあ良いと言ったから結婚したのに根性がたんねぇー。

ちなみに夫の仕事も5年くらい手伝い夫は馬鹿で妊娠しても25~130キロをかつがせて出血させ医者が胎盤から剥がれかかってるから血が出てる寝かせなさいと言われるまでこきつかいました。

産んでからもおばちゃんに2年面倒をみさせてこきつかいました。

働けないのに母子家族になるのは無謀かと思ってるので離婚は躊躇してます。

1/3でもためるのに4年半かかってるのであんな男にひっかかったせいでとても虚しいです

払う妥当な金額だけコメントお願いします。

コメント

にゃー

文面が分かりにくいのですが、テレビなどは貯めてるお金から買うのが普通かと。旦那さんのお小遣いから買ったってことですか?

• えびちゃん

えびちゃん

9月の給料から支払ったんです。

毎月給料もらったら、余った額を全部光熱費など引かれる通帳に入金します。

全部入金が厳しい理由があると貯金をおろした感覚にして振り込まないんです。

言わば先取りではなく残ります振り込みするから足りないが発生するんです。

必要な額はどうせ払うので税金は給料もらったらすぐに払うべきだと思います。

貯金も無いです。

TVだって私の寝室にあるTVで我慢して給料が出てから買えば負担が来月に繰り越せたと思います。

• 9月23日
雷注意

必要な分渡すしかないんじゃないでしょうか??
(口座にはあるんでしょうか?)

家計を預かってるのはえびちゃんさんじゃないんでしょうか??
テレビを買うのははっきり断る、食事も文句言わせない(文句言うなら小遣いで食べてこい)。
私から見るとワガママな旦那さんを自由にさせすぎだと思います。
とりあえず余裕がないのにテレビに8万はあり得ません。