※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が自傷行為を起こし、離婚の話が出ています。娘との幸せや自分の幸せ、旦那の愛情について悩んでいます。

わたしには6ヶ月の娘がいます。
悩んでることがあります。わたしの旦那は4ヶ月前に自分のお腹を包丁できりました。
退院して精神科にいくと適応障害と言われました。それは半分はわたしのせいだと言われ
離婚という話しにもなりました。
わたしの両親もとても怒っています。当たり前だと思います。今はわたしの実家で娘とお世話になってます。
両親は離婚離婚といい離婚しないなら縁をきるといいわたしはそれは嫌なんです。

でもこんなことがあってもわたしには娘がいるし、なんだかんだ好きだしと思ってしまいます。
普通ならそんな危ない人と一緒に入れないと思うのに思ってる部分もあります。でもと考えてしまいます。正直旦那の今までの行動、発言をみてるとわたしの事愛してるなんてとても思えません。
でもどうしていいかわかりません。
娘の幸せ自分の幸せ、自分の本能。すごく分かりません。

コメント

なんとか軍曹

わたしなら…子供がいるし
旦那さんといるっていう選択肢はないです。

一旦離婚して別々に暮らして
たまにあって、、症状がよくなったときにまだお互いに、気持ちがあれば
もう一度、みたいなかんじではだめですか?

もし包丁できったのが
本人でなく家族、ましてやお子さんだと考えたらぞっとします😭

• ゆき

ゆき

このまま別居をして同じ気持ちならまたと思ってるんですがいいと思いますか?

• 9月23日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

離れてしばらくはまったく会わずに
    とにかく安全第一なら…ありかなあとは思いますが

精神の病って、いつ再発するか見た目にもわからないですし
    自分なら、、なしですが😭

• 9月23日
れあまま

包丁という刃物が旦那さまの体ではなく明日香さんやお子さんに及んでいた可能性もあったかもしれないです。
そんな状況であれば私なら正直即離婚とはならずとも別居など離れて暮らすと思います。
距離を置き、旦那様がどのような状態かをきちんと判断して無理だと思えば離婚というのもありなのかなと思いました。
てもご両親のお気持ちも分かるので、今までの旦那さまの態度や行動で愛されていると感じないのであれば離婚されるのがいいと思います。

なんで旦那さんそんなことしたのか経緯は分かりませんが、私はそんなことされたら怖くて一緒いられないですね、自分の子どもが心配で😰普通の精神じゃそんなことしませんが、病気?なんですよね?この先何かあったとき予想外なことされたりしたら怖くないですか???😨

• ゆき

ゆき

たしかに怖いです。
    でも精神科の先生と話すとそんなに重くなくちゃんと通って薬を飲んでれば大丈夫と言われました。でも正直怖いのは変わりません。

• 9月23日
こぐま

明日香さんが1番大切で守りたいと思うのは誰なのでしょうか?
まだ生まれたばかりのお子さんへのもしもの被害は考えられた事はありますか?
好きだから一緒にいたいというのは、独身までかと…
自分の事も大切ですが、今後のお子さんの事も考えると負担になるような気がしますし離婚された方が良いと思います💦

ぱん☺︎☺︎

子供が第1ですね!
そんな人と一緒にいれる訳がありません😅離婚以外考えられないです。
何かの拍子で子どもを傷つけられたらと思うと恐ろしすぎます、、

あなたが原因で適応障害ならば、あなたと一緒にいると、旦那さまの病気は改善されませんよ。
原因が本当にそうなら、旦那さまの気持ちを優先すべきだと思います。

マミムメイモムシ

子どもがいる時点で、自分の本能はさておき子どもの将来を考えるのが当たり前なのでは?

そんなご主人と一緒にいて
あなたは幸せかもしれないけど
お子さん、安全に落ち着いて暮らせます?

私なら離婚します。