※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

娘が夜行性で、寝かせても寝返りして遊び始めて夜中に寝てしまいます。生活リズムがずれていて困っています。

娘が夜行性すぎてやばいです
毎日10時から11時の間には寝るんですが
最近寝かせても寝かせても寝返りして遊び始めたりいろんなものに手を伸ばします!それで、夜中に寝ます!
昨日は、2時に起きて6時まであそんでました。。

お腹空いたりして7時とかにはおきるのですが
ほんとに起きるの、だいたい11時とかで
生活リズムずれすぎてて、、、

コメント

ポキ

朝はしっかり7時に起こしてリズムつけてあげるのがいいと思いますよ!(^^)

人間の特性上、朝しっかり起きたら夜は眠れるみたいです。
でもまだ生後5ヶ月なら、まだしっかりしたリズムも付いてないのでうちも激しくはないですが目をパチパチ開けて歌歌ってました笑

  • とん

    とん

    そうですね!!!
    そうしたいと思います😩!
    旦那が夜中に帰ってきたりするので
    それで起きたりもします
    それがめっちゃムカつきます笑

    • 9月23日
  • ポキ

    ポキ

    旦那の帰りの音には起きますよね😭
    なのでわたしは旦那の「ただいま」「夕飯なに?」「(布団横の)服とって」という言葉もぜんぶ無視です。徹底的に寝かしつけてます笑笑
    そのおかげか今は熟睡しててほぼ旦那の帰りの音で起きることはありません笑

    • 9月23日