※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について相談です。子供が夜中に起きているので、就寝時間を早めたいです。参考にしたいです。

子供の睡眠時間について。ウチの子は生後2ヶ月を過ぎた頃から夜12時頃に寝て、朝8時ごろまで起きません。よく皆さんが夜8時頃に就寝、夜間授乳2回とか書いているのは、お腹が空いて泣いた時に授乳し、すぐに寝るってことですか?ウチは10時頃にミルクを飲んでも1時間以上起きています。
起きる時間を早くして、寝る時間を前にずらそうと思っているのですが、七時とか8時に就寝時間って方が多いようですので参考にさせていただきたいです😃

コメント

3103

20時半ミルク21時就寝です😴
それから6時に1度起きて🍼飲んで完全に起きるのが9時くらいです\( ˙○˙ )/

• まな

まな

ありがとうございます😄すごく夜にまとまって寝てくれるんですね☺️

• 9月23日
mog

息子の2ヶ月頃は、夜20時にミルクを飲んですぐ寝て→夜24時頃起きてミルク飲んですぐ寝て→朝7時って感じでした🤗
たぶん、みなさんも途中で起きるけど就寝って言ってる時間から朝までは授乳等で起きてもある程度の時間続けて寝てるって意味だと思いますよ🙌

• まな

まな

ありがとうございます😁飲んだ後すぐに寝ないと勝手に思ってるだけかもしれないので、明日から10時頃にミルク飲めば寝かせるようにしてみます😉

• 9月23日
さちゃん

うちは、その頃18-19時に寝てました笑
お風呂はいってそのままミルクで寝落ちしてました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まな

まな

ありがとうございます😃寝るのすごく早いんですね😉

• 9月23日
京

下の子はまだまだリズムがついてませんが、上の子は18:00に寝て6:00まで起きませんでした😅

• まな

まな

ありがとうございます😄12時間起きないのは驚きです🙂まだミルク飲んでから次のミルクまでに1時間くらいは寝るので、昼寝時間が減ってくれば、もっとまとめて寝てくれるのかも知れませんね🤗

• 9月23日
  • 京

昼寝も好きなだけしてましたが夜も寝てました😅それぞれリズムがあるんですかね?!

• 9月23日
  • まな

まな

ちなみに、12時間ぐらい寝てる時は授乳で起こしたりしましたか?寝ててもオムツ変えたりしてましたか?私はどちらもしてません😅

• 9月23日
  • 京

起こしてません😊寝ててもパンパンの時はオムツ変えてましたが、起きませんでした😅

• 9月23日
  • まな

まな

同じでよかったです🤗ウチはオムツ変えたら起きる気がするので、パンパンじゃなければ、そのままにしておきます😬

• 9月23日
maa

私の娘もそのくらいのとき
同じリズムでした^ ^
みんな8時とかよく言うので
やばいかなー?って思いつつも
眠くなるの待ってました笑
ラブさんが仕事するとかでなければ、
むりにリズムつけなくても
大丈夫じゃないかなって思います^ ^
日に日にころころリズムかわって、
日中起きてる時間がこれから長くなるので 早く寝るようになってくると
思います^ ^

• まな

まな

ありがとうございます😃ホントに日に日にお昼寝のタイミングとか変化してビックリしてます😗半月ほど前までは夜寝かせる時には泣いて泣いて辛かったはずなのに、今は部屋を暗くしてベッドに乗せておけば勝手に寝てくれるので楽させてもらってます😆

• 9月23日