※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねまん
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で耳鼻科に通院中。副院長の態度が気になり、院長に変更したい。医院の担当医を変える手続きについて教えてほしいです。

皆さんこんばんは!
質問させていただきます!!!
産婦人科や小児科のことではないのですが耳鼻咽喉科いいんのことでお尋ね致します!

私の息子が1歳になってから中耳炎になり耳鼻科で治療を受けさせて頂いております、私も息子が1歳11ヶ月なった時に耳の感染と蓄膿症のことで耳鼻科医院に通わせて頂いております

通ってる耳鼻咽喉科医院は院長先生と副院長先生の御二方で診察されています!
私と息子は副院長先生にお世話になっておりますが、最近副院長先生から院長先生に診察を変更してもらおうかなと考えています。

何故なら診察室に入ってから診察してもらう時、症状が少し悪化していたり、薬が効いていなかった時にため息をされたり、態度を冷たく取られるからです・・・・・・・
何となく精神的に苦しいし、診察してもらいに行きにくいのが現状です・・・・・・・
かかりつけ医院の担当医を変えてもらうことが手間切るのか教えてください汗

コメント

みー

ため息をついたり、態度が冷たくなる医師がいることをから違う病院に変えた方がいい気がしますよ😰
いつも行ってる病院だと思いますが、
ママの精神的に苦しいなら
別の病院で見てもらうと少しは違うかと思いますよ😉
初めての所は初診と問診表など書く必要はありますが、
別の病院で見てもらうのもありかと思います😊

  • よねまん

    よねまん

    ほんとにそうですよね…😭
    そうしてみようと思います(*^^*)
    たしかに問診票書かないといけないですが、嫌な病院に行くことを考えたらかなり楽だと思いました🎵🎵
    ありがとうございます😊💟

    • 9月22日
  • みー

    みー

    子供にも親にも親切な先生に見てもらえた方が子供にも親にも負担が少なくなりますし😉

    • 9月23日
  • よねまん

    よねまん

    そうなんですよ😭
    いっつも診察終わったあと必ず少し落ち込むのでそう言って頂けて嬉しいです!!!

    • 9月23日
  • みー

    みー

    子供は分からないようで分かるんですよね😉ママが落ち込んだりしてるのを見てますし、先生が嫌そうな顔してるのも見てますし、
    私の子供達は先生が少しでも嫌な態度を取ったら行きたいくないって言いますし、、
    耳鼻咽喉より意外と小児科で見てもらって薬もらうと良くなることもありますよ😊
    私の息子も耳の近くのリンパが腫れてたので耳鼻咽喉に行きましたが、
    治らず、小児科に行ったらすぐ良くなりましたよ😉

    • 9月23日
  • よねまん

    よねまん

    たしかに!!!
    ( ◉ ω ◉ )←こんな感じで見てたりするのでわかってると思います💦💦
    あら!自分の意見を言ってくれる子達なんですね!!すごいです!
    えぇぇぇぇ!知りませんでした!!

    • 9月23日
  • みー

    みー

    4歳の息子が特に敏感で、、
    真似して2歳の娘もって感じです🤣
    耳鼻咽喉科親が行くだけにしてて、
    子供達はたまにー耳あか取りだけ行く感じだけにして、
    いつもかかりつけの小児科に行ってます😊
    特に私が行ってる小児科は
    先生って感じがなくて、
    アレルギー科もあるでいつもこそにお世話になってるんです😉

    • 9月23日
  • よねまん

    よねまん

    あ!そういう事だったんですね🎵🎵
    なるほど!!
    そういう手がありましたか!
    前そう言った病院に言ったことを先程思い出しました!そこの先生の診察が荒かったから辞めたやんって父と話しながら思い出しました!
    アレルギー科もあるんですか!!!
    なんかすごい病院ですね!∑(*゚д゚*)

    • 9月23日
  • みー

    みー

    なんでも真似したがるし、
    よく親が言ってることを聞いてますよ🤣
    お父様とそんなお話をされてるんですね😉
    益城の病院ですが、市内からの来られてる方もいますよ😊
    個人病院だし、
    いいんですよ😊
    近ければ教えますよ😉

    • 9月23日
よねまん

可愛すぎますね(*^^*)😍
聞いてくれるとか嬉しすぎますね!!
そうなんですよ!なんでも隠さず話すことがルールで🎵🎵
わぁ!そうなんですか!!
それが地元が人吉市でなかなか行けないところなんです💦💦
なので気持ちだけ頂いておきます💛
心からありがとうございます😊💟