※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
お金・保険

専業主婦の方は食費から少しずつ貯金し、メルカリで売上を貯金しています。他の方の貯金方法が知りたいです。

専業主婦の方はどうやって貯金してますか❓
ウチの家族は旦那、娘2歳5カ月、私の3人暮らしで
一軒家住みのお金管理は旦那で食費だけもらってます。
食費から小銭少し貯めたりメルカリ売れた小銭貯金してます!!貯まったら自分の服など買っています。
専業主婦の方はどうしているか気になり質問させて頂きました。

コメント

さぁくちゃん.a

主人は自営なので、お給料の中から決まった額の生活費を頂いています✨
食費、光熱費、日用品、ケータイ(二人分)、ママ友との交際費、娘と自分のお洋服などで使い、残った分を自分の通帳に貯金しています😊

• めり

めり

自営凄いですね^_^!
    私は自分で管理が下手でダメダメなので旦那にしてもらってます!笑
    自分で出来れば残り貯金とかできるんですね一!!

• 9月22日
わんわん

私も同じような感じで生活費(食費、日用品、オムツ代、ランチ代)と、お小遣いを少しもらってます!
貯金はメルカリとか、2人目妊娠がわかる前に内職していたのでその収入、旦那がボーナス時や、たまに息抜きにパチンコ行くのでその時勝ったらお金をくれるので、それをコツコツと貯めてます😂貯まりませんが💦💦

• めり

めり

ウチも同じ感じです^_^
    旦那がパチンコ行くので勝てば貰えますがまぁそんなに溜まりませんよね。食費に消えちゃいます!笑
    小銭貯金でなんとかって感じですが、、😱
    お互い頑張りましょ😱♥️

• 9月22日
ANGLE

お金管理は私がしてるので、
欲しい物ややりたい事は自由にやってます。
フリマアプリで売れたお小遣いで
旦那と外食行ったりもします🎶

• めり

めり

いいですねぇ!羨ましいです。

• 9月22日
たまねぎの嫁

うちは旦那がお金管理しています!
お給料が変動制なので、毎月お給料の一割が私のお小遣いとして頂いてます☺︎
食費、日用品、光熱費などはクレカでポイント貯めてます。
必要なものは全て旦那が買ってくれるので
私のお小遣いは、ママ友とのランチくらいでしか使わないので娘の口座へ貯金してます⑅⃝︎
旦那にはそのこと内緒にしていますが(笑)

もき

今はお小遣い貰っているので、それを貯めています。
早く働いて自分で貯めたいです!

ゆうり

こんばんは!
私は全て管理させてもらってますが、自分の貯金は親と会った時にもらうお金のみです!

家族貯金は5万は貯めるようにしてます!

くま

私も旦那が管理してて生活費をもらってます*
基本はカード払いでカードが使えないときだけ現金を使うようにしてるのでもらった分が浮いてきたときはこっそり貯金してます(笑)
お互いの出費を一つの家計簿につけてはいるんですけど、こまかく私の出費をチェックしてないので浮いてる分のお金はバレてないようです😂