※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

長女が咳があったので、昨日ホクナリンテープ処方されてたんですが、昨…

長女が咳があったので、昨日ホクナリンテープ処方されてたんですが、昨日貼っててお風呂の時に剥がしたら、貼ってたところが四角く赤くなってまして(´xωx`)
今日貼るのをためらってるんですが、赤くなるとしても貼った方がいいですかね?💦
病院に聞くのが一番なんでしょうが、明日明後日やすみだし。。
咳はもう出てません!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

貼るとこ毎日かえてますか?
もう咳でてないなら無理に貼らなくていいかな?と思います
内服が出てるならそれをちゃんと飲みきってたらいいと思います

  • すー

    すー

    まだ1回貼っただけです💦
    次女は、かぶれるのが分かってるので、メプチンをいつも処方してもらってたんですが、今回初めて長女も赤くなっちゃって(´xωx`)
    内服は飲ませてます!鼻水が出てて(^◇^;)

    • 9月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありゃりゃ💧
    じゃあ無理して貼らなくて大丈夫かなと思います✨

    • 9月22日
  • すー

    すー

    そうします(´xωx`)
    今までかぶれなかったのに、初めてかぶれました(^◇^;)

    • 9月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちも一時期ずっと咳してて、テープ貼ってましたㅠ_ㅠ

    早くよくなりますように✨

    • 9月22日
  • すー

    すー

    保育園でも咳やらRSが流行ってるらしく(´xωx`)早く治りますように…そして次の病気にかかりませんように笑

    • 9月24日
わたぼうし

小児科クリニックで働いているのですが、うちの先生はホクナリンテープで
かぶれる子にはテープ出さない主義なので、咳がそこまで酷くないようでしたら貼らなくてもいいと思います🌟

  • すー

    すー

    そうなんですね!
    咳はもうぜんぜん出てないです!
    とりあえず貼らずに様子見て、咳がひどくて眠れないとかなら、明日当番医でも行こうかと思います(^◇^;)

    • 9月22日
きなこ

上腕に貼ると赤くなりにくいですよ。
ゼーゼーしてなければ良いとは思うのですが、剥がしていて、また咳やゼーゼーしたら貼った方が良いと思います。

  • すー

    すー

    腕!それは知らなかったです!いつも背中と胸と交互に貼ってました。
    今はゼーゼーも咳も全くしてないです(^◇^;)一応、部屋に洗濯物干して加湿をしてます。

    • 9月22日
あり※

肌弱いとなります。
うちは喘息あるのでひどい時貼ってますが一回で四角い跡付きます。次の日は違うところ貼ってます

  • すー

    すー

    肌弱いんですね(^◇^;)
    下の子は前からそうなってたし、色白でいかにも肌弱そう←笑 なのですが、まさかの長女まで💧
    跡ついても貼ってるんですか?
    次女はあとつくので、飲み薬にかえてもらいました(^◇^;)

    • 9月22日
  • あり※

    あり※

    跡ついても貼っています。
    先生からも場所変えて貼ってね〜って言われてます。
    跡少し落ち着くので

    • 9月23日
  • すー

    すー

    そうなんですね!
    また病院行くときに相談してみます!!

    • 9月24日