※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
妊活

池袋えざきレディースクリニックに行かれた事ある方いますか?来週初めて行くのですが、お話し聞きたいです。

池袋えざきレディースクリニックに行かれた事ある方いますか?来週初めて行くのですが、お話し聞きたいです。

コメント

R

最初えさぎレディースクリニックに通ってましたよ(*´꒳`*)

• R

R

途中で送っちゃいました😅
    基本的に紙を渡されて説明は省くというスタイルで検査データあからさまに引っかかってるのに説明されず質問したらキレ気味に説明されたりと、、
    時間ないからなのか、冷たい印象の方が強かったです。。
    質問がある時は質問して下さいと貰った紙に書いてありましたが、質問したらしたで威圧的でした。。
    化学流産が分かった時はにっこりと着床したということが分かったしまた頑張りましょうと言われましたが不信感が湧いてしまっていたためこの先生に言われても嬉しくないなと思ってしまいました😥
    合う合わないがあるかな?と思います。
    よかった点としては、待ち時間が短い事と卵管造影などの痛みを伴う検査の時は看護師さんが肩をさすってくれ不安が少し和らぎました(*゚▽゚*)
    自分で色々決めるというより先生に従って治療を言われた通りにやっていくという印象を受け、不安なことを気軽に質問出来る所で自分が納得出来る所がいいなと思い私は他へ転院しました!
    私は合わないクリニックでしたが、通ってる方も多くいらっしゃるので合う方もたくさんいらっしゃると思います、ご参考までに☺️

• 9月23日
  • Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます🤔
    少し考えようと思います👉👈

• 9月23日
てしこ

もうすでに決めちゃってるかも知れないですが…

私はえざきで採卵一回、移植一回で授かって現在に至ります。

確かに先生はサバサバしているので沢山聞きたい方はあまりオススメしません。

が、私は沢山聞いても不安になるだけなのでかえって良かったです。
検査の数値が悪くても心配しなくて良いことはハッキリ心配しなくて良いと言ってくれます。

実際に数値が悪く、採卵でも6個しか取れないかも…と思っていたところ12個も採卵でき4個凍結まで至りました。

設備や培養士さんの技術にも力を入れているようなので、体外受精はオススメできます。

タイミングや人工授精は私が行なっていないので分かりませんが…

あと、待ち時間は少ないと思います!
割と30分くらいでいつも処置終わってました。何度も通う所だからこそ毎回長く待たされるのは苦痛&仕事していたので、その辺りも良い点かと!

• Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます!
    実は先日3回目の診察を受けて来ました。診察の回転を上げるために余計な話をしないという病院の方針に、冷たいとか、もっと詳しく知りたいとか感じる方もいると思いますが、私には合ってると思いました。検査結果が悪ければきちんと説明するけど、良かったら特に何も言わないと言われ、私なりに納得しました。何より待ち時間が少ないのが助かります。これからいつまで通う事になるか分かりませんが、先生にお任せして頑張ろうと思います!

• 10月6日
  • てしこ

てしこ

返信のつもりが別コメント立ち上げちゃいました…

• 10月7日
てしこ

治療は来院回数も多いし、長期化することもありますが頑張って下さい!

ゆうさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

• Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます😊
    ムリせず頑張ろうと思います👍

• 10月7日