※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pサン
子育て・グッズ

2歳の娘が右耳を押さえて痛がり、中耳炎の可能性があるか心配です。かかりつけの病院が休みで対応が不安です。

2歳の娘ですが、1週間前くらいから鼻水の風邪をひいて薬を飲んでいます。
熱はなく元気だったのですが、いきなり夕飯も食べずずっと泣いていて
痛いーて言うのでどこが痛いと聞いたら右耳を手で押さえました、、、
本当に痛いのか分からないのですがこういう場合中耳炎の可能性が高いでしょうか?
今は落ち着いて寝ました😓
3連休でかかりつけの病院もやってないので心配です。

コメント

慎ちゃん

中耳炎かどうかは判断出来ませんけど、病院を早く受診した方が良いですね(>_<)
総合病院の救急外来行くか?
それとも#8000に電話して相談されてはいかがですか?

うさぎ

うちの子熱もなくて耳が痛いと言い出して受診すると中耳炎でした。
夜中も何度か目がさめるみたいで眠れない日がありました。
鼻水から中耳炎になることはあるので、中耳炎かもしれませんね💦