※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

妊娠7カ月の妊婦で、風疹の抗体が低い。旦那も低く、職場に風疹疑いの人がいる。近くにいるのは危険か悩んでいます。

どうするべきか悩んでいます…。妊娠7カ月の妊婦です🤰初期の妊婦検診で風疹の抗体を測った際、8倍未満でした。旦那も抗体が低いらしく、近々予防接種を打ってもらう予定です。しかし、旦那の職場の同僚に風疹疑いの人がいる事が今日わかりました。お互い症状は出ていませんが、近くに居るのはやはり危険でしょうか。月曜、火曜とせっかくお休みが一緒なのに…😔

コメント

Sa

怖いですね😢移ってしまったら、赤ちゃんにも影響が出てしまうのでその人が本当に風疹なら避けたいところですね、、

• かな

かな

やはりそうですよね…。今日その風疹疑いの人、総合病院で検査はしたみたいなんですが、結果が火曜まで出ないらしいです😔😔ベビちゃんに影響出るのも嫌だし。究極の選択です。

• 9月22日
はなちゃん

医療従事者です!風疹心配ですよね😭
でももう27週なら仮にうつったとしても赤ちゃんに異常は出ないですよ😊
うちも旦那が風疹も麻疹も抗体つかなくてずっとひやひやしていましたが
妊娠中期に入ってから安心しています✨風疹は飛沫感染ですよね💦だからマスク、手洗いうがいで防げます!今からでもご主人と徹底してやってくださいね😣

• はなちゃん

はなちゃん

ちなみに潜伏期間は12日〜25日で
    症状発生する7日前が1番人にうつしやすいとされています😣その職場の方が風疹ではありませんように…祈っています😭

• 9月22日
  • かな

かな

色々調べて確率は下がるけど
    絶対ではありません!とか
    書いてあって。
    そんなの見たら心配😭😭

でも大丈夫そうなんですね🙄
    これからやれる事
    徹底していきます💪

• 9月22日