※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

毛深さについての遺伝について相談です。自身は脱毛経験あり。赤ちゃんにも遺伝するか心配。毛深い両親から毛深くない子どもが生まれることはあるか気になるそうです。

旦那も私も毛深いです😭

私は小学生の頃のあだ名が「つな眉」でした😭

父も母もそんなに毛深くないのに、姉も毛深くないのに、私だけ毛深く生まれました😭

ずっとコンプレックスで、大人になってから脱毛したので今はツルツルです✨

しかし、お腹の赤ちゃんにもやはり遺伝してしまうんでしょうかね〜。旦那が毛深くなかったら逃げ道もあるんでしょうけど、残念ながらボーボーです😭

両親が毛深くないのに、毛深い私が生まれたように、毛深い両親から、毛深くない子どもが生まれることもあるのでしょうか⁉️

そんな方いらっしゃいます❓

コメント

まま

わたしのことではないですが
知り合いに旦那さんが毛が濃くて奥さんは毛は濃くない人がいます
子供二人いてて上の子は毛深くまだ1歳の頃から指の毛など凄かったです
下の子は濃くなかったですが
親も気にしてました…

• 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱり遺伝しますよね…
    うちは女の子なので可哀想です😭

• 9月22日
いちごみるく

私も今は脱毛したのでツルツルですが、毛深くてコンプレックスでした😭残念ながら旦那もボーボーなのでもう諦めてます💦(笑)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

2人とも毛深いとかなりの確率で遺伝しますよね😭
    うちも女の子なんです😭

• 9月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

自分自身、中学校の頃から恥ずかしくなり、体育の時に半袖半ズボンになるのがめちゃくちゃ嫌でした!!😭
    でも、旦那も男の子ながら周りがツルツルの頃から1人毛深すぎて恥ずかしかったって言ってました 笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那、わたしともに毛深いので不安です😅
お猿さんが産まれるかも〜って今は笑ってますが、おそらく子供も遺伝して毛深いでしょうね…
残念ながら毛深くない確率は低そうですね😥

• 桜桃🍒

桜桃🍒

2人ともだと高確率で毛深いですよね😭男の子だとまだいいのですが…うちは女の子でした👧

• 9月22日