※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

船橋市の幼稚園に通われている方の体験談を聞きたいです。入園理由や費用、実際の様子など教えてください。来年入園予定です。

船橋市の英進幼稚園・富士見幼稚園・ひつじ幼稚園・八木ヶ谷幼稚園に通われてる方にお話を聞きたいです。
なぜその幼稚園にしたか、入れてみて実際どうだったか、月々かかる金額など教えていただきたいです。
来年入園の予定です。よろしくお願いいたします。

コメント

ドキンちゃん

完全にエリアが一緒です!笑
でも、どこもカラーが全く違いますよねー!!親のトラブル、お勉強系、鼓笛など。。。
今はプレなど行ってないですか??

我が家はあまり距離変わらずで、鎌ヶ谷ひかりにプレ行ってます!

富士見は見学行ってないですが、英進とひつじ、八木が谷は保育料3万くらいでそんな変わらなかった気がー
あとは給食があるかないか、制服があるかないかでお金変わりますよねー

• めいちゃん

めいちゃん

エリア一緒なんですね^ ^!
    今プレは行ってないんです…>_<
    これからでもプレって行けたりするんですかね?
    えっ…‼︎親のトラブルって…何でしょう?!なんか怖いですね( ;∀;)

うちの周りはひつじに行っている子が多いんですけど、私は制服を着せたくて…(´;Д;`)

ドキンちゃんさんは、見学に行かれた時どんな所を気をつけて見たりしましたか?

下にもいるので、下も同じ幼稚園に行くとなるとちゃんと決めてあげなきゃ!と思いつつ…どうやって決めたらいいのかもイマイチよくわかってなくて(´._.`)

もうすぐ願書配布が始まるのに今更焦っていて恥ずかしいです(๑•﹏•๑*)

• 9月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

プレも空きがあれば入れると思いますが、ひつじならプレ以外にも毎月イベントなど多いですよね!

見学のときは子どもたちの遊んでる様子や先生とのやりとり、制作物など見ました!

私は「いい子」ってより、のびのびと子どもらしく育って欲しくてー

あと先生の話を聞くと、全然違うなーって感じました!
    目指しているもの?っというか。。。

• 9月23日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうなんですね!
    毎月イベントやってますね^ ^!
    そういうのにも参加してみようと思います!

やっぱり気になっている所はきちんと見に行って、今通っている子の様子など見て決めないとダメですね!

これから説明会もあるので行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月24日
mis

こんにちは!
失礼します!!
私は来年八木が谷幼稚園に長女が入園します!!

地元の方のお話だと英進は少し高めらしいですよ?

ひつじ幼稚園はちゃんと見てませんが、高い印象がありました!

• めいちゃん

めいちゃん

八木が谷幼稚園にされたんですね^ ^!
    お庭が広くてお給食がついてるんですよね?!✩
    お給食…とても魅力的です♡

英進幼稚園は高いんですね!

私もちゃんと調べたわけではないのですが…八木が谷が高い印象があったのですが…そんな事はないですかね?>_<

• 9月24日