※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて指しゃぶりで寝ることが続いています。夜中の授乳をやめるのは早いでしょうか⁇

3ヶ月半です。
いつも20〜6時頃まで寝てくれるのですが 大体夜中の2時頃にもぞもぞして起きます。
最近 オムツを替えてミルクを作っている間に指しゃぶりをして寝てしまっています。
この前もゆらゆら抱っこをしたら 飲まずに朝まで寝ました。
夜中の授乳をなしにしていくのにはまだ早いのでしょうか⁇

コメント

ゆり

2ヶ月から完ミです。
2.3ヶ月から朝まで寝かせてますよ!
お腹すいて泣かないのなら飲ませなくて大丈夫だと思います!!

  • ®️

    ®️


    ですよね😌
    朝見るとおしっこも少ないので 大丈夫かなぁと心配になりました😣

    • 9月22日
ゆきだるま

3.4ヶ月の頃は19時から7時までぶっ通しで寝てました😂
お腹空いたら泣くだろうし、特に授乳せず寝かせてました💡
5ヶ月過ぎたころから、夜間の授乳が復活して、9ヶ月でまた勝手に飲まなくなりました。
特に夜間の授乳を辞めようとか思ってなくて、お腹が空いたと泣いたらあげてました!

  • ®️

    ®️


    3ヶ月になった途端 昼も夜もすごく良く寝る様になってビックリなんです💦
    お腹の持ちも良くなって授乳間隔が長くなったのでしょうね😌

    • 9月22日