※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラー
ココロ・悩み

夫が休日連続で飲み会に行き、支援センターを息抜きと勘違いされた母親の悩み。姑や実父の意見にも苦しむが、今の状況に耐えられず不満を感じている。

愚痴です!
夫は週一休みで平日はワンオペの1歳0ヶ月母です
先週夫が休日連続で飲み会に行ったので(しかも当日の昼に突然言い出したので)咎めました

自分には息抜きなんてない!家事も育児も全任せで休みの日くらいゆっくり家事や料理や一人で買い物にも行きたい!と...
すると夫は「支援センターで息抜きしてるでしょ?俺だって飲み会で意見交換が必要だよ」とのたまいました

支援センターは託児所じゃない!他のママさん達と話はするけど育児の一環であってそれは息抜きではない!と反論しましたが納得出来ない様子でした

それから5日一切口を聞いていません

姑は「頑固ね〜 私は2人の子育てをしたけど愚痴なんて言わなかった」実父は「俺は仕事をしながら兄の介護もしてる、働いていないんだから甘えるな」と...

確かにそうだと思う
自分が辛いから夫も我慢しろ、というのは息が詰まるとも思う
でも今夫も義実家も実家も嫌で嫌でたまりません!
時間が経てばこの気持ちも諦めに変わるんですかね...

コメント

こころ

あーいえばこういう
みたいなやり取りだと
お互いにおもいやるどころか
ストレスが溜まる一方だと思うので、
飲み会に行くのを許すかわりに、週に◯時間有料の託児をさせてもらうなど
提案をしてみてはどうでしょうか?
わかろうとしない人に、辛さや大変さは絶対に伝わらないので…

まーち

旦那さんも姑さんも実父さんも、ひどいですね😭😭

次のお休みの日に、旦那さんには支援センターで「息抜き」してもらって(休日は結構パパさんいるから、意見交換してもらって)
ラーラーさんは一人でお買い物にでもでかけましょ!😊💕
わたしも、あした後追い中の息子預けて一人温泉いきます🙌🏻😂

• ラーラー

ラーラー

ありがとうございますぅ...!
    支援センターとはしご酒午前様の飲み会を同等に扱われたのがムカついてしょうがなかったのです😭
    私も温泉行こうかなぁ

• 9月22日
あーちゃん

ウチは、今仕事復帰していますが、旦那が単身赴任の為、
月に一度しか帰ってきませんので、基本毎日ワンオペですが、帰ってきたときは、仕事帰りに飲みに行かせてくれたりしますし、義理実家に行った時も、いつも大変だからと面倒も率先して見てくれ、ゆっくりくつろげる環境なので、文句はありません。
でも、ラーラーさんの様に、
旦那さんと義理実家の対応をされたら、キレると思います。

一度、じゃあ、あんたが全部やってと言って、世話してもらって出かけたらいいんです。
それか、仕事するから、
家事も育児も半分してね。と。

私はシングルマザーなので
保育園以外
子供と常に一緒です!

私自身子供が好きなので
そこまで苦ではないのですが
息抜きも必要ですよね(´・ω・`)