※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

双子のミルク残しに悩んでいます。成長曲線は中間だが体重増加が心配。飲ませ方の体験談を聞きたいです。

先輩ママさん教えてください!(>_<;)
3ヶ月の双子(どちらも男の子)がミルクをよく残すようになりました!
完ミで1日トータルで700~800で、2ヶ月の時は900~1000。
どちらもゲップをさせたり体制変えたり乳首も変えたけどダメ。ミルクの温度を温かくしたりぬるめにしても、むせてしまったり途中で寝てしまったりべーっと乳首を舌で押し返してしまいます。。
成長曲線は真ん中くらいなのですが、最近保健師さんに体重あまり増えてないと言われました。
とても心配です。。。
こうしたら飲んでくれたなど、体験談を聞かせて頂けませんか?😭
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

満腹中枢が発達してきたんじゃないですかね?
3ヶ月になれば体重の増え方が緩やかになるのも普通のことですよ😊
それだけ飲んでいてグラフの真ん中なら問題ないです🙆‍♀️

• さゆり

さゆり

そうなんですね!問題ないのですね✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月22日

うちの娘は、今生後5ヶ月ですが、3ヶ月〜4ヶ月前半くらいミルクの飲みが悪く悩んでました😓
でも、4ヶ月後半で寝返りしだして体をよく動かすようになってからは、お腹が空くのか、よく飲むようになりましたよ!