※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。毎日のスケジュールや疲れ具合、散歩の頻度など知りたいです。経験を共有していただけると嬉しいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんのママさん、
週にどれくらいお出かけしてますか?🤔

うちは今週は
月曜→スーパーなど簡単な買い物
火曜→支援センターとニトリ
水曜→病院
木曜→家に保健師さん来て遊ぶ&コンビニ
金曜→ドライブ&マック(座ってただけです💦)

とほぼ毎日出かけてました💦

あんまり出かけすぎても疲れさせちゃうかな?とか
でも外出すると楽しそうなのもあり…

散歩は、お出かけとは別に晴れの日は別にほぼ毎日してます🙌🏻

同じくらいの月齢の子はどうしてるかなるべく多くの方に聞きたいです💦
あと医者や保健師がこう言ってたよ〜とかでもいいです!

簡単で結構なので、よかったらレスお願い致します😂🙏🏻
レスしてくださった方にはいいねします!
(忙しく、返信つけれなかったらごめんなさい💦)

コメント

みさ

旦那の休みの週2日ぐらいしか出かけれてません…
予定があったら出かけるのですが…
私自身あまり外が好きじゃないのもあって。
出かけないと子供が可哀想って言うのはあるのですが…💦

  • 西園

    西園

    私の場合は出かけすぎてかわいそう?とか思っちゃって💦
    自分の行きたいとこばかりなので💦
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
あやか

毎日お散歩偉いです😭

うちは近くのスーパーに週3くらい買い物行くとき公園の方を遠回りして行くくらいで、買い物とは別に散歩できてません😭
車の運転ができないのでなおさらあまり出かけることができていません

最近は涼しくなってきたのでなるべくお外お散歩するようにしたいなぁとは思っています😊支援センターデビューもまだなので頑張らなきゃです😱💦

  • 西園

    西園

    全然です😭
    散歩は日課で、お出かけは自分の行きたいとこだけです💦
    車の運転も子どもとふたりじゃ怖いので近場ばかりです💦
    支援センターも無理しなくても大丈夫ですよ!
    私もたまたま息子が喜ぶので行きますが、ママ友とか全然作らない気持ちで行ってます。
    ありがとうございました☺️

    • 9月22日
ひなた

こんにちは✨😃
私と子供の体調が良い時・雨以外は毎日散歩に買い物やら公園に行ったりしています😳ずっと家の中だと子供がフガーフガーしてるので少しの時間気分転換に😳

  • 西園

    西園

    毎日行ってる方いてよかったです😭
    出かけすぎ?とか思って…
    体力のある子なのでずっと家だとつまんなそうで💦

    • 9月22日
  • ひなた

    ひなた

    私じたいあまり外が好きではないのですが、外の空気になれさせたり免疫ついて欲しいと思い😳💦確かに風邪とかいろんな感染怖いですが、風邪ひかないと免疫つかないと思い😳子供は沢山風邪ひいたり病気して強くなると思っているので、こればかりママの考え方次第だと思います😳

    • 9月22日
まい✩*.゚

あんまり出かけないですね💦

土日にショッピングモールに行くぐらいですかね🤔

はいはいが始まったら支援センターデビューしようと思ってます😊

  • 西園

    西園

    ショッピングモールいいですよね🙌🏻💕
    子供もママも楽しいので☺️💕
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
りい

外に出ないと不機嫌になるので毎日買い物とかショッピングセンター連れてってます🤣
一日中家にいると不機嫌になっちゃいます😩

  • 西園

    西園

    不機嫌になっちゃうんですね😳😳
    うちもあんまり間が持たないかなあ😂
    毎日行ってる方いて心強いです!

    • 9月22日
かちゃん

私も結構な頻度で出掛けます!
主に近くのショッピングモールですが、、
疲れたりするかな?と私も最初思いましたが楽しそうにキョロキョロしてるので良しとしてます!

  • 西園

    西園

    うちも楽しそうにキョロキョロしてます🙌🏻
    同じような方いて心強いです!
    週1〜2くらいでおうちの日を作ってます💦
    ありがとうございます!

    • 9月22日
mameco

買い物ついでに雨以外は毎日外に出てました!
買い物も小分け買いにしてスーパーを日で変えたりして笑
ほんとは家でダラダラしたいんですけどね🙄🙄
時間決めて外出したほうが生活リズムがついていいと言いますがうちはかなりバラバラで夕方だったり午前だったりします…

  • 西園

    西園

    雨の日も車で出ちゃいます…💦
    多少濡れても行っちゃいます🙄💦
    時間決めた方がいいんですね💦
    うちもバラバラです!
    1回外に出ればOKとしてます💦

    • 9月22日
あこ

週に一回くらいしか外に出ません👨‍👩‍👧
何でも口に入れるので支援センターも抵抗があるし、散歩もまだ暑いし、、。毎日外出すごいですね!

  • 西園

    西園

    口に入れるのは確かに抵抗ありますね…病気とか怖いけど、喜ぶので連れてっちゃいます💦
    私が行きたいとこ行ってるだけなので全然です😭
    ありがとうございます😭

    • 9月22日
miiちゃん

毎日外出していたら、体調崩してしまったので毎日はしないようにしています。
天気のいいは朝方近所の公園へお散歩にいくくらいです(*゚∀゚*)

  • 西園

    西園

    お子さんが体調崩されましたか?😰
    私も気をつけた方がいいのかな…
    週1、2は散歩のみの日を作ってるんですが…💦

    • 9月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうです!そのせいかは分かりませんが…完全に治るまで一週間かかりました。お散歩程度なら毎日でもいいと思いますよ!うちは車で外出毎日しちゃったので、気をつけてます。

    • 9月22日
チームNY

あんまり出掛けません😅

週に一度のベビーマッサージと、気が向いたときに近くのイオンへぶらりと行くぐらいで、あとはお家でのんびりして1日2回お散歩へ行く程度です💦

まだハイハイが出来ないので、ハイハイが出来るようになってから、支援センターデビューしようかなと思っています😊

  • 西園

    西園

    週一ベビマと一日2回お散歩とかめっちゃいいじゃないですか😳
    ベビマまだしたことないので羨ましいです🙌🏻
    ありがとうございます🙌🏻💕

    • 9月22日
ゆうちゃんママ

予定にもよりますがだいたい
週に3〜4日出掛けてますね!
毎日出かけるのは子どもも
疲れるかなーと思ってなるべく
3日以上連続での外出は避けるようにしてます💦

とーふ

雨の日以外は週5〜6で出かけてます。近くを散歩だったりスーパー行ったり、支援センター行ったり都心行ったりいろいろです。私が間が持たないので😅

☺︎☺︎

週5くらいで買い物やオープンスペースに行ったりしてます😊
自分がずっと家に居るのが退屈だし、息子も家以外の場所で遊ぶのも楽しそうなので👍🏼
ただ抱っこ紐で買い物行くとたいがい寝てます(笑)

みや

私もほぼ毎日外出してます✨
今週は友人とランチ、ベビーマッサージ、ハーフバースデー、職場に挨拶、雨じゃなければ近所を散歩、実家、義実家訪問など。
2人だと遊びにも気持ち的にも限界があるので気晴ししてます😅