※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

三連休、旦那は仕事。SNS見ると羨ましい。息子と2人でつわり中。旦那は平日休みで孤独。同じ状況の方、コメントください。

この三連休。
旦那は三日間とも仕事。

こういうときの、SNSは、地獄。
特にインスタのストーリー。
みんな休日満喫してて、はぁ。ってなる。

息子のために、出かけたりするけど、
いつもわたしと息子ふたり。
妊娠初期のためつわりもあり、ハードな遊びはきつい。

でも息子は元気モリモリだから、
ついていかなきゃいけない。

旦那の存在が必要だと感じる瞬間に、
自分は1人で息子を見てて、
周りはパパ連ればっかり。

ママ友誘いたいけど、
ママ友たちもだいたい旦那は土日祝日休みだから、
誘えない。

うちの旦那は、
平日休みだし、休みが少ないわけではないから、
文句は言えないけど、
やっぱり、みんなが休みの日は、キツイな〜。。

おんなじ境遇の人、
おられましたら、コメントください😣

コメント

deleted user

はーい🙋
旦那平日休みで、世間一般でいう、三連休やら土日はぼっちです🤣

  • a.

    a.

    同じですね!
    平日休みのいいところもあるんですけど、やっぱり土日祝日とならと、なーんか、寂しくなりません?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日だとどこいっても空いててイライラしないし、並ばなくていいし、いい事いっぱいです😆
    旦那さん、シフト制ですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、寂しいです(ㆆ_ㆆ)
    1人でだだ込みスーパー行って、家帰るとシンミリします(笑)

    • 9月22日
  • a.

    a.

    そうなんですよね!
    平日休みの特権ですよね😍
    土日祝日のメンタル維持に必死ですww

    • 9月23日
まま

わたしの旦那も今回の土日祝仕事です😅
子どもさんおられてその上妊娠中
で大変ですね😭
わたしも仕事が不規則な休みだったので旦那と休みほとんど合わなくてイライラすること多かったです😩
平日にどっか行くほうが人も少なくていいけどやっぱり休日に他人が楽しんでるの見てるとしんどくなってました😅

  • a.

    a.

    やっぱりしんどくなりますよね💦
    「私、妊娠中ですが、旦那の支えなくても、息子連れて遊べますけど?😎」って勝手に強がって過ごしてるので、多分イヤーな感じのドヤ顔してると思います😂😂😂

    • 9月23日