※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
妊娠・出産

名前についての悩みです。画数やランキングを気にしています。よく使われる名前は避けたいそうです。同じ名前が多いと困るとのこと。

名付けについて質問です( ・ᴗ・ )

もともと、漢字一文字で読み三文字の名前が好きで、妊娠前からつけたいと思ってました。

が、実際に調べてみると画数が悪いか、ランキングの上位かの2択で💦

男の子だしある程度は画数重視でいくつもりです(•ᵕᴗᵕ•)

ランキング上位のお名前ってやはり高確率でかぶるんでしょうか?
クラスで何人も…とかは嫌かなって💦

実際そうたくんやはるとくんは普通に生活しててよくみかけます(´・ω・ `)
(スタイに名前かいてあったりママが呼んでたり)

あおいくん、いつきくん、みなとくんあたりも多いのでしょうか…!?

また、かぶりに対する皆さんの考えもきいてみたいです( ・ᴗ・ )

コメント

はじめてのママリ🔰

身の回りにみなとくんは少ないように感じますがよく名付けで検索すると出てくるなぁってイメージがあります。
わたしはマンション住みなのですが、隣の家の3歳くらいの女の子と名前が丸かぶりでかなり気まずいです😂
産まれたあとに知ったのでなおさら、、、
漢字一文字かっこいいですよね♥

おりさ

みなとくん!最近多くなってきているとおもいます🤔

私はできれば名前被りたくありませんでした💦なので、必死になって探しました😭

あおいくん、いつきくん、みなとくん、児童センターにみんないます。
ですが私はかぶりはなんともおもいません。むしろ唯一無二の名前を!みたいに考えてつけた名前のほうが読めなかったり読みが名前っぽくなかったりしてえっ?と思ってしまいます💦

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私の名前も、数十年前のランキング上位な名前でしたが、そんなに気にならなかったです。あ、同じ名前だねー、くらいで。
学年で8人くらいいたこともあります。

被るのよりも、オンリーワンで特異な名前をつけられる方が嫌かなと思い、自分の子も、ありふれた名前です。
次に男の子生まれたら、多分、そうたくんになります😅

かぁちゃん

娘にこれだ!と思って付けた名前が
LINEの名前ランキングで1位だったね!と発表した後数名から言われたのですが、それが何?!って感じでした😝
旦那は嫌だと言っていましたが笑
私の周りにはいない名前だし、とっても気に入って付けた名前なので何とも思いませんでした!
名前ランキングなんか色んなランキングがあって、それによって上位が違うので気にしません笑

うに

割といますよね😊
でも、男の子の名前って被りやすいし、それだけ多くの人が良い名前だなって思ってるってことですから、むしろ名誉なことなんじゃないですかね!

娘のクラスには、はるとくんが三人います。
でも、どの子も名前のごとく穏やかで可愛いですよ☺️

変に凝ってぶっ飛んだ名前より、親しみやすい名前の方が良いなって個人的には思います。

あおい、みなと、はると、そうた、は小児科でもよく耳にします。
そうた、はるとは知り合いのお子さんに2人ずついます💦
いつき君は周りにはいません(*^^*)

mama

今3人目妊娠中ですが
男の子であればみなとにする予定です😂
上の子の名前の意味に合わせてその名前にしたので
被るとか気にしません😊

うちはカブるのが嫌なのと、主人にこだわりがあり、長男は戦国武将の武田信玄と同じシンゲンです😊
みんなから渋い!と言われます🤣
次に生まれて来る子も候補の名はなかなかの渋さです😊

(°▽°)

被りについては、好みが分かれるところだと思います。私自身、人と被らない名前でしたので、子供達にも被らない名前が良いと思っていました。
ランキング上位のお名前が全て周りにいるかといえばそうではないですが、やはり被っている名前はランキング上位のお名前です。

あおい、みなと君はいます。

被らない名前といえば、

諒 まこと、りょう
周 あまね
聖 ひじり
基 もとい
慧 さとし

あたりは、あまり聞かないなと思います。

あみ

みなとくんは幅広く溢れるほどいます!あおいくんといつきくんは意外と聞かないですよ!

yuny✧

お返事遅くなりすみません💦
みなさんご意見コメントありがとうございました(*´꒳`*)❤

意外とかぶり気にされない方が多くて少しそれもありかなって思えてきました。

唯一無二を!とかキラキラなのは嫌なので、うまく折り合いがつくようもう少し考えてみます。

ありがとうございました(*´꒳`*)✨