※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

育児されてるみなさん✦ฺいろいろタイミングあると思うんですが、相対的…

育児されてるみなさん✦ฺ
いろいろタイミングあると思うんですが、相対的に、育児は太るものですか?痩せるものですか?
理由もお聞かせいただきたいです(o'ω'o)
例えば、子供の残り物食べたり、ストレスで太った〜とか、子供が歩きだしてから動くから痩せた〜など(⍢)
出産直後とか、母乳などは除外してください(*‘ω‘ *)

コメント

♡

私は産前何しても痩せませんでしたが
育児をしていてかなり痩せたタイプです😂✨
動くからというのもありますが、
一番は生活習慣がきっちり整ったのと、大変で間食をしなくなったのと、
忙しい時に急いでご飯を食べるタイプというよりも、食べなくていいやーってなるタイプだったので運動などしなくても 産前より6キロも痩せました😂💕

• ママリ

ママリ

たしかに、自分の時間なくなるから、ダラダラ食べたりしなくなりますよね✧*.早寝早起きになるし😂
    ありがとうございます❤

• 9月22日
nana

私は現在進行形で太り続けてます💦
結婚後8キロ増え、そのまま妊娠して9キロ増。
出産後は実家で油控えめ野菜中心の食生活をしていたので1カ月で8キロ減りましたが、自宅に戻ったら徐々に増えて、もうすぐ臨月の体重に戻ります😵
息子が歩くようになったら減って欲しい💦

• ママリ

ママリ

歩けるようになるまではなかなか難しいですよね💦ご飯もバランスよく食べられないし💦
    ありがとうございます❤

• 9月22日
もえ

いままだ2ヶ月ですが、夜中のミルクとかの時に一口チョコとか食べた理、普通に食欲めっちゃあったりして太ってきてます😭

• ママリ

ママリ

わーわかります!お腹すきますよね💦でもこれからかもですね✧*.
    ありがとうございます❤

• 9月22日
まる(25)

痩せました!
多分、産前の赤ちゃんが大きくなるにつれて
胃が圧迫されて食欲落ちたまま
産後も胃が小さいままであまり食べれない上に
子供をだっこ、おんぶで痩せました💦

• ママリ

ママリ

なるほど!胃はたしかに小さくなります!ただすっかり戻りましたがw
    ありがとうございます❤

• 9月22日

完ミです。太ります。
入院中好きなもの食べられなかったせいか出産後は好きなものを好きなだけ食べられるその幸せを感じるために、好きなものを好きなだけ食べていましたら体重が当たり前に増えてしまっていました。
現在はダイエット中で痩せるために日々頑張っています(*^^*)

• ママリ

ママリ

わかります、妊娠中食べられなかったものとか、食べますよね💦
    でもまだこれから痩せるかもですね✧*.ありがとうございます❤

• 9月23日