※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
お金・保険

水道の請求が来ないので困っています。支払いのタイミングや連絡方法が分からず、会社がどこかも不明です。家賃は会社負担だけど水道代は自己負担か心配です。

今年の8月中旬から福岡県京都郡苅田町に住んでます。
電気・ガスの請求は来たのに水道の請求が来ないんです!
地区によりけりとは思いますが、この場合2ヶ月に1回とかの支払いになるんでしょうか?

利用開始時の連絡は水道会社が検品するから?不要だったので会社が何処か分からなくて、どうなってるのか確認のしようがなくて困ってます。

社宅で家賃がかかってないので、主人の会社負担なら嬉しい話なんですが、さすがに水道代だけ負担とかいう事はないですよね😅

コメント

なごみ

2ヶ月に1回で来月支払いか、私の住んでるとこは、井戸水なので無料です。井戸水の可能性はないですか?

• (22)

(22)

先程主人に聞いたら、ある一定の量を越えたら支払いの請求が来るシステムみたいです!!
    コメントありがとうございました!!

• 9月22日
ママリ

場所は違いますが、同じ福岡県です。
水道代は2ヶ月に一回だけ請求がきますね☺️

• (22)

(22)

基本無料?みたいで、ある一定の量を越えたら支払いの請求が来るシステムらしいです!!
    コメントありがとうございました!!

• 9月22日