※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
ココロ・悩み

友達から結婚式の招待がありますが、久しぶりで知らない友達も多く、子どもも5ヶ月で一人参加がネックです。参加しますか?

友達の結婚式参加についてです

約2年程会っておらず連絡も1年以上とってなかった友達からこの前入籍した、2月に結婚式するから来てねと連絡をもらいました
それは喜ばしいことなのですが、
・しばらく連絡もとってなかったし会ってないので旦那さんのことも最近の友達の様子も知りません😅
・ましてや出会いが専門学校で、地元が違うので参加するとなっても一人ぼっちです💦
・もし専門学校の同級生がいても1年で中退してるのでほとんど知りません💦
・3人目が2月で5ヶ月になる頃です
・今まで呼んでもらっても妊娠、出産が重なり友達の結婚式に参加したこともないのでどんな格好で行けばいいかも分かりません😅💦一から揃えなくてはいけません😣

この状況で参加されますか?
一番ネックは一人で参加、子どもが5ヶ月てとこなのですが💦

コメント

みっきぃ

私なら行かないです😅
独身でお金に余裕がある頃はお誘い頂けば全て参加してましたが、今は自分の結婚式に呼んだか(呼ぶか)、今だに交流があるか?(年に1〜2回)を基準にしちゃいます🤔

• Chii

Chii

コメントありがとうございます😀
    そうですよね😣
    突然連絡きて入籍したんだーて報告だけかと思ったら結婚式来てねーと言われて返事に困って楽しみにしてるねとか言ってしまいました💦
    子どもを理由に断ろうと思います❗️

• 9月22日
チコリータ

私なら行かないです😫
ずっと連絡もしてない、会ってもないので💦
後は時期が…2月っていうのも個人的には気になります
インフルや風邪などもらってくるリスクがあるので…

• Chii

Chii

以前は年に数回会ってたんですけどだんだん疎遠になって連絡もとってなかったとこにいきなりの報告でした😅
    私も時期が気になりました💦
    自分がもらう可能性もあるし子ども3人いたら誰かしら風邪引く時期ですよね(>_<)
    子どもを理由に断ろうと思います❗️

• 9月22日
TACO☆

えー、行かないです😂
何かその子も人数合わせの為に呼ぶ友達が居なくて声かけてきた感が…🌀そんな何年も疎遠で連絡も取ってない人にご祝儀やるくらいなら、そのお金で子どもに服やオモチャ買ってあげたいなー。白状かもだけど(^ ^)💦

ご祝儀以外にも服や靴やバッグ、アクセサリーなど揃えるだけでも何万かしますよね💡

その子にはもう返事しちゃったんでしょうか?子ども3人預かってもらえない、下の子がまだ小さい、下の子を生んでから自分の体調やメンタルが良くない、など理由をつけて断って良いと思います💡

• Chii

Chii

私も人数合わせ?と思わなくもないのですが😅以前は親友と呼べる仲だったので呼んでくれたのかな?と
    結婚式てご祝儀以外のとこでもお金かかりますよね😣💦
    男ならスーツ着れば終わりだけど😂女はそうもいかないですよね💦

まだLINEが来ただけですが返事に困って楽しみにしてるねて言ってしまって💦
    でも子どもを理由に断ろうと思います❗️

• 9月22日
にゃんちゃん

行かないです😵
むしろ、しばらく会ってなくて連絡もとってないのに誘えるのって私からしたらすごいなと思ってしまいます😂
そしてきっと、参列しても、それ以降また会わないだろうし、連絡も途絶えるだろうし…って思っちゃいますね😅
仲が良い友達なら心の底から行きたいって思えるけど、そうでないなら小さいお子さんいるし無理しなくてもいいと思いますよー!

• Chii

Chii

私もちょっと思っちゃいました💦
    以前会ったり連絡取ってたときも私からの方が多かったし実際私から連絡しなかったら疎遠になってたわけで😅

旦那さんとのこともどういう経緯で付き合って結婚に至ったかも知りませんしね💦
    行っても楽しめないと思うので断ろうと思います❗️

• 9月22日