※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜炎について、妊娠しにくい可能性があるか気になりますか?子宮内膜炎の検査は人工授精や体外受精でなくても受けられます。内診だけではわからないので、検査が必要です。

子宮内膜炎について教えてください!

夫がインターネットの記事で読んだらしく、子宮内膜炎だと妊娠しにくいらしいよ?と教えてくれました。

今妊活中で、2回流産してから、一年以上妊娠に至りません(>_<)
不育症の検査は異常なしでした!

人工授精や体外受精はまだ考えておらず、クロミッドを飲みながらタイミング法で頑張ってます。
夫婦共に29歳です(^^)

子宮内膜炎の検査は、人工授精や体外受精でなかなか妊娠に至らない場合にする検査なのでしょうか?

私のようにタイミング法のみでも、希望をすれば子宮内膜炎の検査はできますかね?

普段の卵胞チェックで内診はしてるのですが、検査はそれとは別にやらないとわからないでしょうか?

子宮内膜症ではなく、子宮内膜炎です(^^)

コメント

あちゃん

私は不正出血で病院行ったら子宮内膜炎でしたよ〜
治療続け治ってから結婚して5年目で出来ましたよー

naaco

体外受精でなかなか着床しないor流産してしまう方が検査するケースが多いと思いますが、タイミングでも希望すればできると思います。
内膜炎は通常生理で剥がれ落ちる内膜よりも内側で起こっている炎症のため、内膜組織を一部削り取って検査しないとわかりません。
通常の内診ではわからないものです。

ゆうくんママ

私は体外授精の移植前に子宮鏡検査をして中を見てみたら慢性内膜炎だね
となり1週間投薬で治りました