※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

多嚢胞でも体外受精の結果に変わりありますか?体外受精でもできにくいんですか?

多嚢胞でも体外受精の結果に変わりありますか?体外受精でもできにくいんですか?

コメント

naaco

多嚢胞だと、採卵して沢山取れても、
質が悪かったりする傾向はあるようです。ただ、適切な誘発方法で、きちんと移植できる胚ができれば妊娠はできます🙆‍♀️

cn.

私も多嚢胞でしたし、旦那も男性不妊でしたが、体外受精(うちは男性不妊だったため、顕微授精)一度の採卵、一度の移植で現在妊娠5ヶ月です。

多嚢胞性卵胞の方はたくさん卵があるということなので、卵を育てる方法を医者にちゃんと選んでもらえば、何も問題ないと思いますよ!

• ゆき

ゆき

毎回採卵するとかろうじて2、3個は胚盤胞まで行くので移植してますが、今まで一回もかすった事もありません。
    卵を育てる方法って妊娠に大きな影響ですんですか?
    多分いつも同じやり方でしかしないので、あってるのかどうかもわかりません。

• 9月22日
  • cn.

cn.

私も胚盤胞移植でしたが、胚盤胞まで育ったのは3個でした。
    ゆきさんも2.3個育つとのことであれば、今のままで問題ないかと思います。

卵を育てる方法は妊娠に大きく影響するのではなく、ご自身の体調に影響するものだと私は思っています。
    私も多嚢胞性卵胞だったことから、アンタゴニスト法をしますと説明を受けました。
    病院や先生によって考え方も違うと思いますが(>_<)

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    グレードは全部低かったので生命力がなかったんだと思います。
    質の良いタマゴじゃないと話にならないですよね(;_;)

• 9月22日
  • cn.

cn.

グレードは大切ですよね。
    私も胚盤胞になった数の結果を聞く際にとても気になりました。
    私の場合は3つのうち一つ、グレードが良かったので最初にその卵を移植しました。

どうしたらグレードの良い卵が育つのかは分かりませんが、本当、採卵も移植も不安とか期待とかいろんな思いがあって悩むこともたくさんありますよね(-_-)💦

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

良いですね。
    本当にどうしたら?良くなるか?謎です(・Д・)ルイボスティー飲んでるし、サプリ飲んでるし、お灸はしてるし、妊活に良いと言われるととりあえず試してますが、なかなか結果出ません。
    ボチボチ頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月22日