※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
家事・料理

今日はお買い物行けなかったので、明日クリスマスメニューで晩ご飯をし…

今日はお買い物行けなかったので、明日クリスマスメニューで晩ご飯をしようと思ってます。

ご飯のメニューを何にしようか迷ってます。
夫婦2人だけなのですが、そんなに凝ってない簡単に出来るメニューってありますか?
手毬ずしやちらし寿司と思ったのですが、サーモンやまぐろ等の生物が怖くて悩んでます。

みなさんはどうしてますか?

おかずも決まってなくて、唐揚げとポテトサラダはするつもりですがほか何にしようかな…って悩んでます。

コメント

Becky☆

うちはシチューにしますよ〜♡
シチューとサラダだけ作って,ケーキとチキンは買ってきます\(^o^)/

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    シチューいいですね!(*^^*)

    あ!ケーキは2日後に食べる予定なので、ケーキ無しなんです><

    • 12月24日
ミナmama

昨日はカップちらし寿司と唐揚げとポテトとサラダとスープでした☆
今日はハヤシライスとサラダで、デザートにアイスケーキです。
子どもがいるとこんな感じです(^-^)

カップちらし寿司には私も生魚が怖くて使いませんでした(^_^;)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    カップちらし寿司いいですね!
    2日後にケーキ食べる予定なので、ケーキは無しなんです><

    カップちらし寿司に何使いましたー?

    • 12月24日
  • ミナmama

    ミナmama

    シンプルに錦糸卵ときざみのりです(^_^;)
    彩りにキュウリの輪切りを可愛く飾ってもいいと思いますよ🎵
    クックパッドとか見たら参考になると思います✨

    • 12月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます(*^^*)
    クックパッド見たんですが、お刺身使ってるメニューが多くて:(´◦ω◦`):

    • 12月24日
  • ミナmama

    ミナmama

    昨日、私も自分以外のにお刺身使おうかなぁーと思って魚コーナー行ったんですが、臭いがダメで、すぐ立ち去ってしまいました(*_*)
    カップに入れて、卵と海苔でも悪くはなかったですよ🎵
    それか、人参を型抜きして飾っても可愛いと思います✨

    • 12月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    型抜き!いいですね(*^^*)
    参考にさせてもらいます♡
    魚コーナー私も臭いダメでした><

    • 12月24日
deleted user

ビーフシチューオムライスや具沢山ポトフなんかはどうですか?(*^^*)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    オムライスいいかもです(*^^*)
    ポトフって、じゃがいものいっぱいのスープですか??

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃがいもやウインナーや人参や...うちはウインナーかベーコンに家にある野菜を入れて、コンソメでスープを作ってます(^^)

    • 12月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    作ろうと思います♡

    • 12月24日
ちなちゃん

私の家は旦那さんの都合上、今日が
クリスマスなのですが、メニューは
サラダ、グラタン、ビシソワーズに
しようと今作っている途中です★

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    グラタン!いいですね!
    久しぶりに食べたいです(*^^*)
    グラタンしようと思います♡

    • 12月24日
  • ちなちゃん

    ちなちゃん

    いかたむさん★

    参考になって良かったです(^_^)

    お互い旦那さんと2人だけで過ご
    す最後のクリスマスですよね?

    幸せなひとときにしましょうね♬

    • 12月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですね♡来年は子どもと3人なのでゆっくり出来る今年は頑張ろうと思います(*^^*)

    • 12月24日
  • ちなちゃん

    ちなちゃん

    いかたむさん★

    本当ですね!
    お互いに頑張りましょう(^_^)

    • 12月24日
たーにゃんたよぴ

わたしはオムライスとエビフライしようと思ってます(^^)
あとジャガイモでガレット作ろうかと!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    オムライスいいですね(*^^*)
    小さく作るのが苦手なので、明日は…ですが:(´◦ω◦`):
    ガレットってなんですかー?

    • 12月24日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    ジャガイモ千切りにして、フライパンで両面こんがり焼いて、スライスチーズのっけるか粉チーズふるかですね。
    チーズ好きなら絶対オススメです(*^^*)

    見た目はチヂミのようなかんじでしょうか、、

    • 12月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    あ!あれガレットって名前なんですね(*^^*)
    美味しいですよね〜♡いいですね♡
    ありがとうございます!

    • 12月24日
Y♡Hママ

毎年クリスマスメニュー悩みますよね(><)

うちも夫婦2人だけなので簡単に(笑)
今はまだ少し悪阻もあるので😧💦

今日はチキンと簡単サラダとフライドポテトとコーンスープと4号サイズのホールケーキにしました(笑)ありきたりです(笑)
ケーキは明日でも消費期限が大丈夫なのを買ってきました!イッキに食べすぎなくてすみます(笑)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    悩みますw去年は唐揚げ買ってきただけで手抜きしたので、今年こそ!と思ってますw
    来年になると子どもがいるので、ゆっくり作れるうちに頑張ろう思ってます♡

    ケーキは2日後に食べる予定なので、ケーキ以外で考えてます(*^^*)

    • 12月24日
☆RINOKAママ☆

こんばんは!
昨日は、主人が休みでディナーに行き、ケーキを食べました✨

今日は主人が9時に帰って来るので私は先に食べ、レッグチキンにコーンスープ、ピラフ、フルーツサラダにしました😊

明日は、シチューにカプレーゼ、パエリア、ディップの予定です💖

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ディナーいいですね♡ホンマ…憧れです><
    敷居が高くて一度も行ったことないですわ…
    いつか。子どもが大きくなって、実家にあずけれるようになったら行きたいです♡

    • 12月24日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんばんは!
    是非行ってみて下さいね💖

    • 12月24日
ねこぱんち_

我が家は明日クリスマスメニューにします!
☆パエリア
☆玉ねぎ丸ごとスープ
☆ローストチキン
の予定です(о´∀`о)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    玉ねぎ丸ごとスープ美味しそうです♡
    旦那も私も骨付き肉が苦手なので、我が家は唐揚げですw

    • 12月24日