※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

素朴な疑問です。前から暴力を振うことがある、生活費を満足にくれない…

素朴な疑問です。
前から
暴力を振うことがある、
生活費を満足にくれない、
義母を奥さんより大事にしている、
育児に協力的でないなど
普通じゃ考えられない旦那をお持ちで、何人もそんな旦那のお子様を産むのはなぜでしょうか。
1人目なら産むまで分からないことだってあるので同情しますが、大体上記の悩みを投稿されている方は複数のお子様がいらっしゃるのでなぜそんな旦那とわかっていて避妊をしないのか不思議です。
子供が増えれば増えるほどお金もかかるし、旦那さんの協力も必要になるのに。

コメント

deleted user

私も疑問です💦
私の元夫がそういうタイプの人間で改善されるまで子供が出来ない様ピルなどで避妊を徹底していたので尚更不思議に思います…。

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    ですよね💦
    Minさんのような方が普通だと思っていたのでママリ見ていてびっくりしました😱

    • 9月22日
彩波

好きだからじゃないですかね?😳

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    すみませんその考え忘れてました!笑
    元は好きで付き合ってた方ですもんね💦嫌いになれないのかもですね😭

    • 9月22日
  • 彩波

    彩波

    昔、そんな友達いましたが、そぅいぅ人って何言っても切れないんですよね😅
    なんだかんだ言っても好きなんだろぅなぁって思ってました😁

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    なんだかんだで好きなんでしょうね😭
    ママリで病んでる死にたいとか書いてないで早く逃げなよーて毎回思います。笑

    • 9月22日
  • 彩波

    彩波

    あっ‼️それすごくわかります。

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    良かったです💦😊

    • 9月22日
miffy☾*

→性欲が強すぎる
→とりあえず子供が欲しい
→だらしない
→そもそも被害妄想
のどれかですかね?🤔
私の知り合いにもいますが
何にしても計画性はないように
感じてしまいますよね、、

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    確かに!どれかですよね💧
    奥さんが旦那さんと別れ切らない気持ちも分からなくはないですがそんな所に産まれたお子さんがとても可哀想で😢

    • 9月22日
  • miffy☾*

    miffy☾*

    みゆさんと全く同意見です🙋‍♀️
    不妊で悩んでいる人もいるのに
    不公平な世の中だな~と思ってしまいます😔💦

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    本当そうなんです!!夫と凄く楽しみにしていたのに流産してましたとかの投稿を見るたびこっちに行ってあげてー!て思います😢

    • 9月22日
みさき

色々愚痴言ってもなんだかんだ旦那のこと好きだからじゃないですか😯?

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    彩波さんに言われて確かにそれかも!て思ってたところでした💦
    そんなすぐには嫌いになれないのかもですね💦

    • 9月22日
A

だらしないのもそうだけど
でもやっぱり好きだから別れくないとか
後は2人目で変わると思ったとかじゃないですか?

正直できちゃいましたとか強要されてとかは
言い訳にしか過ぎないしそれはほんの僅かだと思いますけどね……

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    2人目で変わるかもって思うのかなーって私も思いましたが、そもそも人はそんな変われないですよね😢

    • 9月22日
deleted user

私は1人目の時に暴力されて今3人目を妊娠してますが今は暴力も何もなく幸せに暮らしています。
私は離婚寸前まで行きましたが変わるとのことで信じていまのところ大丈夫です。

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    1度暴力をされると、一時的に治っていてもまた怒りが頂点にきたら殴ってくるんじゃないかとか思って怖くなりませんか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いなって初めは思いましたが次したら離婚ってことになってます!

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど。
    スイーツ大好きさんの旦那様は本気で反省されて変わられたんですね💕
    ママリには奥さんに暴力をふるう旦那さんがいっぱいいてびっくりしましたが、変わることもあるって事を今知りました🤔ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで仕事も休むような旦那でしたがその券があってからは休むことは一度もなく、子供の面倒も見てくれる、息抜きさせてくれるようになりました!

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    皆さんスイーツ大好きさんの旦那様みたいになるのを期待してるんでしょうね🤔
    私は人はそんなに簡単に変われないと思っているので、スイーツ大好きさんの旦那様は奇跡だと思います😍
    本当に大事なものに気付かれたんでしょうね💕

    • 9月22日
まる(25)

私に問われてる質問かと思いました😂
離婚まで望んで現在3人目妊娠中です!

子供を二人目以降妊娠したときは
まず、シングルマザーになったとき
子供を一人で実家とかに見てもらうとなると
子どもに少しでも寂しい思いをさせたくない
兄弟がいるだけで少しはまぎれる
そう思ったこと。
離婚したら一生結婚なんてしたくない、
そう思ってるのでせめて
血の繋がった兄弟を産んであげたいと思ったこと。
そして、子供がいることで家族が成立していること。
旦那が嫌でも子供がパパすき
みんな一緒というから
離婚せずに家族でいること。
そして、なにより、
うちはヤることが強制なこと。

様々な理由があるため
知らない人にはそう思われてるんだろうな
と微妙な気持ちです💦

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    上記のどれに当てはまるのかは分かりませんが、血の繋がった兄弟作りたいのは凄く分かります😊
    やることが強制って凄いですね💦
    皆それぞれ家庭の事情とかがあるのは分かります😊
    ママリには最低旦那ってわかっているのに何人も子供産んで尚且つ病んでる人が多くいてびっくりしまして、
    1人目で変わらんやったのに何でまた避妊しなかったん?て不思議に思って投稿してしまいました💧

    • 9月22日
  • まる(25)

    まる(25)


    浮気、モラハラ、ワンオペ育児
    色々です。
    16歳上の旦那で
    怒ると怖くて泣きながらやったことも多々です。
    断ると怒られるからやる。
    避妊どころじゃないです。
    自分を守りたくても男には敵いません。
    離婚したくても、
    協議離婚は無理でした。
    するなら、裁判で調停離婚しか無理です。
    私は現在24歳ですが
    たくさん調べてたくさん離婚を考えて
    それでも、やっぱり
    裁判を起こすほどのお金を持っていないこと
    最初で親に反対されたのを押し切って
    結婚しているのでそんな裁判のお金まで
    頼れないこと、
    旦那がバツイチでどうしても離婚はしたくない、
    変わるからやり直してほしい
    そういったこと。
    それで少しずつ変わってはきているが
    私からは信用できない。
    20歳で結婚してるので
    周りも知らずこれが当たり前の結婚だと思って生活していたこと。
    SNSも禁止、友達と遊ぶこともほとんどなく
    世間を知らなかったこと
    だから、異常だとわからなかったこと。

    これから先はなにもわかりません。
    ただただ、
    子どもがパパを必要としているために
    家にいます。
    それが環境によくない
    逃げればと言われるかもですが
    そう簡単に逃げれるなら
    とっくに逃げてます。
    あとは、旦那が普通の人に戻るのか
    働き始めてお金を貯めて裁判を起こすか。
    どちらかが逝くのを待つのか。
    とりあえず、子どもがパパが好きといううちは
    普通に生活して
    過去を忘れて頑張る努力はしてます!
    やることも、そこまで強制では
    無くなってきて
    前ほどは苦ではないです。
    モラハラも改善はされてきてます。
    離婚届けもサインしてもらって
    ラストチャンスで今一緒にいます。

    ほんとに相談した人だけ、
    自分だけがわかってればいんですが
    いろいろな意見を言われると
    ステキな旦那様といる人には
    わからないよな〜と😂💗
    私も結婚生活が楽しい!という人の
    気持ちはわからないので
    お互いさまです!
    でも、こういう人もいるので
    だらしないとか言われるとちょっと
    悲しいなというのだけ
    わかってほしくてコメントでした!
    すみません。

    • 9月22日
  • まる(25)

    まる(25)


    批判とかしたいんじゃなくて
    そんな疑問を持たれる方、
    理解ができないなーと思う方
    恵まれてると
    素敵な結婚なんだということ
    それを言いたかっただけです!
    気分を害されたら申し訳ありません。😞

    • 9月22日
  • まる(25)

    まる(25)


    あと、もちろん子供を妊娠したとき
    生まれた時ほんとに嬉しいです!
    旦那の子でも。
    子どもほど愛おしくて力になる
    そして、私を捨ててでも守りたい存在ですから!

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん


    浮気やワンオペはお子様には分からないですもんね💦
    暴力がなくて良かったです😭
    批判や旦那の子愛せるのか?とか全く思ってません😊
    うちの母も父のことは大嫌いでしたが、私達子供の事は愛してくれているので旦那と子供は別なのは分かります👍
    ただ、純粋に上記のような状態の中何人も出産されてきつい思いをしている方が周りにいないのでなんでだろ〜と思っただけです💦
    育児や出産はどうしても母メインになるので負担が増えるんじゃないかと思って。
    まるさんのように強要されている方もいらっしゃるのも初めて知りました。
    色々知れたので聞けて良かったです💦
    見ず知らずの私の質問に深いお返事くださりありがとうございます😢

    • 9月22日
  • まる(25)

    まる(25)


    あと、昨日おもいだしましたが
    アフターピルとかは買うお金がなかったです💦
    私は旦那がお金を管理していて
    生活費、子供費←オムツ等、は
    月3万しかもらえてなくて💦
    足りないというと
    なんで?元嫁はそれでできてたとか
    怒られて😂
    食費等をどうするかの毎日でした💦
    今はやっと私が管理してますが
    勝手に15万のローン組んで帰ってきたり💦
    生活に余裕はそんなないのに。
    ↑旦那の養育費も払ってますし。
    やっとやっと最近少しずつ
    金銭的DVも無くなってきてます!

    こちらこそ、たくさん聞いていただいて
    ありがとうございました!
    こういう話をすると
    自分が惨めになるのであまり
    コメントしないですが😂良かったです☺️
    失礼します!

    • 9月22日
  • まる(25)

    まる(25)


    私は育児とか、出産は負担というより
    味方がつきますし😎
    唯一の私のパワーだと思ってます💗
    それだけで旦那に対しても
    だんだん強く、自分も変われていい変化です😍

    • 9月22日
あんり

いてますよね。
知り合いでお金に困って子どももいて離婚して、またでき婚してまたお金に困ってはります。だめ男がすきなんだろうね!と周りから言われてますね。

  • りんりん

    りんりん

    お金なくてきつかった時のこと忘れるんですかね?😢
    是非避妊を覚えて欲しいですね💦

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    あ!お返事ありがとうございます😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ただ避妊をしないから、産まざるを得ないんだと思います😅
そういう人って、授乳を中断してまでピルを飲むという考えもないと思いますし。お金かかりますし。

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😢
    避妊リングが今は安く入れられるし、昔みたいにめんどくさくないって産婦人科の先生が言っていたのでそうゆうのももっと普及すればいいのになあと思いました💧
    ピルは確かに高いですもんね💦

    • 9月22日
イチ

とてもわかります!!
わたしは旦那は好きですが、義母が嫌いで絶縁しているのと、産後の旦那へのストレスで異常なまでに攻撃的になってしまったこと、恨み、、
そう言ったことが原因で旦那は2人目望んでいますが、一生産みたくないのでピル飲んでました!
友達とかは兄弟作ってあげなきゃ可哀想とか言いますが、精神状態もちません。笑
今はお金なくてピルやめましたが、避妊は絶対にしています!

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます😊
    わお!絶縁してらっしゃるんですね💦
    お母さんの精神状態が1番大事ですもんね💕
    私の旦那、上記のような最低旦那とは真反対のとても優しい旦那ですが妊娠してから些細なことでイライラするので私達も2人目希望ですがもまたこんな精神状態になるならどうしよっかなー。て考えてます😢
    イチさんはしっかりと考えもたれていて尊敬します😢💕

    • 9月22日