※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

安産祈願で腹帯が必要か相談中。神社で腹帯を持参とあるが、さらしタイプであってもいいか不安。皆は腹帯を購入して祈願に行ったか経験を教えて欲しい。

安産祈願について質問させて下さいm(._.)m

神社のホームページに腹帯をご持参下さいとあるのですが、これは普通さらしタイプの事でしょうか?
今手元にあるのは祖父母が他の神社で安産祈願をして送ってくれた、さらしの腹帯があります。これはその神社で安産祈願してあるはずですよね😣
毎日使うとなるとベルトタイプ?になるのかなぁと思いながら…まだ買ってはいません。
皆さん、腹帯って買って安産祈願いきましたか?経験談を教えて下さい😫

コメント

ガラピコ

私はさらしタイプ買いませんでした!ベルトタイプと履く?タイプのものを買って、箱のまま両方持って行きました☺️他の方も、どんなタイプまでかは見てなかったんですが、箱のままでした!

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!やっぱり使うとなるとさらしではないタイプになりますよね😣買って箱のまま持っていったらいいんですね✨

• 9月22日
  • ガラピコ

ガラピコ

ですね😣ベルトタイプでも面倒であんまりつけなかったです💦さらしは神社で頂きました😳
    私が行ったところは皆さんそうで、箱のまま渡して箱のまま返ってきました🤣

• 9月22日
みぃ

ベルトタイプ、熨斗つけて持っていきました😃
受付で判子押すから袋から出してくださいと言われました😅
さらしタイプは買ったことないです😃

おもち ❅*°

1人目は昔ながらのさらしタイプ買って、その日付けてしまいましたが、
2人目の今回はトコちゃんベルトにお願いしました🌟

とくに何も言われず、一緒にもっていった腹巻もやってくれました🙌

coffee

さらしタイプは毎日の事だし巻くのも面倒なので、ベルトタイプを買って持っていきました!
パンツタイプも買いましたが数回しか履かなかったです!

🐯

私は履くタイプとベルトタイプの2週類を買って、そのお店でのしに包んでくれたので、そのまま持っていきました

スポンジ

いただいたものは安産祈願済みですね。

うちは神社で用意してくれてましたが、持ってきてた人もいてどんなタイプでも大丈夫でしたよ!
参拝のみの方もいました😄