※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、再構築した方の許し方や信頼回復について、離婚を選んだ方の経験を聞きたい。浮気相手は同僚で、長期間の浮気で許せない。離婚すると経済的な問題も。他の方はどうされたでしょうか?

旦那に半年以上浮気されて再構築された方どうやって許せましたか?
また信用できましたか?

また、離婚された方お話聞かせてください。

私の旦那は同じ会社の女性と行為をするようになってから9ヶ月ぐらい(職場の人なので知り合いとしてはもっと長い間ですが)浮気をしていました。

相手は旦那が既婚者で子供がいることも知っています。

百歩譲って1回の浮気、不貞行為なら許せましたが期間が長すぎて今は許す気になれません。
ほぼ毎日のように仕事の行き帰りに電話、LINEも仕事が終わったら連絡したり、夜に私と子供が寝てる横で送っていたり、話の内容もエッチな話で正直ドン引きしました。

今は実家に子供といますが(発覚から1ヶ月弱)、離婚するとなると今後のお金の悩みがやはり出てきます。
かといって、旦那と暮らそうとかそんな気持ちにもまだなれません。

みなさんはどうされたのでしょうか?

コメント

yk3♡

私浮気されたらこうするって決めてることあって!主人にも伝えているんですが!子供のために絶対離婚はしないです!ただDVとか子供に害が及ぶ場合は離婚しますが。
それがないなら離婚しないでお小遣い絶対月1万にして(今は4万)それ以外の給料 ボーナスはこっちが自由に使うって感じですかね。
携帯も子供携帯にして電話しかかけられないようにして離婚しないで苦しめていきます!笑

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私も昔『浮気したら離婚や!』とか冗談で言ってましたが、まさか現実になるなんてって感じです…😢

    こっちが浮気されてるのに離婚したら、またこっちの生活が大変になるなんて たまったもんじゃないですよね。

    子供携帯いい考えですね!(笑)

    • 9月22日
deleted user

相手の女性には慰謝料請求済みですか?

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    まだ相手には何もしていません。
    急いで動いて損するのも嫌なので、考えてから動こうかと…😢

    • 9月22日
かわちゃん

半年に渡る不倫が発覚し、現在別居し離婚協議しています。
別居から5ヶ月経ちますが、まだ離婚が成立していません。
やはり家族のことを平気で裏切れる人な、自分のしたことに責任も感じていないようで、自分の責任を果たそうとせず、協議が長引いています。
相手が協議で終わらせたいと言ったため、協議にしましたが、初めから調停にすれば良かったと後悔しています。
家族のことを、ましてや子どもを一度でも平気で裏切る人は、今後改心することは期待できないと思います。
不倫する人は、やはり自分が1番なので(>_<)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    しほさんも大変な思いされてるんですね😢
    私もどうしても期間が長すぎて、楽しかったあの時も浮気してたのかと思うと悔しいと言うか、なんかアホくさくなると言うか…。

    義理両親に話したら(私と義父、義母3人で話し合い)旦那が悪いとは言ってくれましたが、何故かその時に私が実家によく行くこと、専業主婦をさせて貰っているのにそんなに遊びに行く暇があるのか?、むしろあなたはきちんと家の事をしていたのか?家を守っていないから息子(旦那)が浮気したんじゃないか?と言うような話をされました。
    私に前々から言いたかったにしても今言うことじゃないし、呆れて言葉も出ませんでした。

    旦那に裏切られ、義理両親もこんな時まで息子の味方かと、逃げ出したくなりました😢

    浮気は治らないってよく聞きますよね。
    私も今後の旦那の行動を疑い続けて生活するのも、再構築するにあたりモヤモヤを我慢する生活も嫌だなと思っています。

    • 9月22日