※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

育児について不安です。息子との時間を大切にしたいけど、家事や旦那との関係で悩んでいます。もっとスキンシップを大切にしたいと思います。

ふと私はちゃんと育児出来てるのか、不安に思います。
スキンシップとったり、遊んであげてるつもりだけど、
周りからみたら全然かもしれないし、おもちゃで1人で遊んでる時携帯みて一緒に遊んでない事ありますし。
家事してる時もちょっと待っててねーって言いつつ家事優先しちゃう事あります。
旦那がテレビばっか見るな!とか携帯見てると何してんの?って聞いてくるのが、嫌で日中テレビつけっぱなしで、ネットみたり携帯見てます。
遊んだり、抱っこしてじゃれてる時は携帯でクレヨンしんちゃんみたり、snowしたりしてそれ以外は息子と一緒の時はみません。
だからって旦那が帰宅したらワンオペ育児なんで、全く面倒見てくれないですし、もっと息子とアイコンタクトとってスキンシップとらないと、反省します😔

コメント

ふとこ

息子がそのくらいの月齢の時は私もそんな感じでしたよー
今は携帯見つけるとギャーギャーうるさいので携帯は隠して私は雨の日は一日中テレビ見てます(笑)
ひとり遊びの時間も大切らしいし構ってーとこっちに来たら全力で遊んであげてます!
一日中全力で遊んであげなくてもいいと思いますよ〜

• おもち

おもち

そうなんですね!安心しました!
    息子さん携帯好きなんですね❗️笑
    テレビとか携帯ってあまり赤ちゃんにはよくないのかなって思いながらも、テレビ、携帯見ちゃってます😅
    1人遊びも大切なんですね!
    1人遊びの時ぐずったりしたら抱っこしたり、一緒に遊んでます!
    よかったです!携帯とか集中しずぎないように、今の感じで頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 9月21日
r

すごく共感できます😭
私も携帯見たり、家事優先したりしてます😞
寝てから携帯とかいつでも触れるのにって思って、反省してます😖💦

• おもち

おもち

共感して頂けますかー😭✨
    携帯見てると時間あっとゆう間にたちゃって、家事も優先しちゃわないとたまっていっちゃうし!ってなります。
    明日にまわす家事もありますが💦
    もっと触れ合わなきゃって思ってしまうんですよね😔

• 9月22日
シルバ

一人遊びしてるときは集中してるから話しかけないほうがいいと聞いて私も結構眺めてるだけのとき多いです!

• おもち

おもち

そうなんですね!知りませんでした!
    あまり考えすぎずに今までのようにします!
    ありがとうございます😊✨

• 9月22日
ちー

私も毎日同じ事を思います😢😢
回りのママさんの普段の生活を見たことがないから、やはり不安になります😢😢
最近、特に子供が携帯をいじるようになったり、私が家事や他のことをやってると、私のこと構ってーと言わんばかりに追いかけてくるので、いけないいけない、と自分に反省してます😢😢
うちは旦那が午前中は居ますが、ほとんど子供の相手をしません。
相手しても、長くて30分程度。
なので、朝ごはんの支度のときは大抵おんぶしてます。おんぶで後ろから私がやってることを見せるだけでも違うかなぁって思うので💦💦

あと、参考になるか分かりませんが、歩き始めてからは、外に出る回数を増やして、買い物も行き帰りに散歩がてら歩かせたり、遊びに連れていき思い切り遊ばせたりする努力はするようにしてます。。。

おもち

不安になりますよね!
だからといってずっと構ってる訳にはいかないんで、家事やりますけど😭
旦那が面倒見てくれないと、自分の負担も多くなりますよね!
30分程じゃ全然ですよね😭
確かに全然違いますね!ママのやってる事なんでも気になりますよね✨
やはり外に沢山😊出るといいんですね!ずっとお家だとつまんないですよね。
支援センター家から遠いので用がある時しか行かなかったんですが、たまに行ってもいいかもですね!✨
外にもなるべく連れていくようにします😊
ありがとうございます😊✨