※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
子育て・グッズ

外出時のスタイルについて教えてください。息子が1ヶ月で、お散歩やお買い物に出かける予定です。おすすめの抱っこひもやベビーカー、バッグ、持ち物、服装を教えてください。

息子生後1ヶ月です。お出かけ、お買い物の時の皆さんのスタイルを教えて下さい!抱っこ紐、ベビーカーの時それぞれのバッグ(リュックとか手提げとか)や持ち物、服装。
どんなスタイルで外出が動きやすくて楽なのかな、と思いました、参考にさせて下さい( ¨̮ )これから、お散歩や、ちょっとしたお買い物とかしていく予定です。

コメント

〇〇

子どもの顔に当たるので、上はだいたいTシャツとかです!!下はジーパンかスキニーパンツでスニーカーが多いですね★ ピアスは小粒の物にしてネックレスはしません(*^^*)
抱っこ紐の時はトートバッグで、ベビーカーの時はリュックが多いです😊

• ぱげ

ぱげ

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりラフな方がいいですよね!これからいっきに今までのお洋服とおさらばになりそうですw
    今日はトートバッグ持って散歩してみました( ̄∇ ̄)

• 9月23日
sofa.

〇近所に散歩
ベビーカーに手提げトート
下の荷物入れに抱っこ紐とオムツポーチ常備
👚ワンピース+レギンス+スニーカー

〇買い物
誰かといる⇢抱っこ紐+ショルダーの財布(?)
ひとり⇢ベビーカーに買い物カゴ乗せる+ショルダーの財布
(車移動なので他の荷物は車)
👚Tシャツ+ジーンズ+スニーカー

です🙋

• ぱげ

ぱげ

ワンピース+レギンス自分の好きなスタイルです( ̄∇ ̄)笑 これから前開きのワンピでも買い揃えようかと思います( ¨̮ )お財布、ショルダーのだと出す手間省けて楽そうですね!

• 9月23日
ha*

基本ベビーカー移動で抱っこ紐持ってません😂

なのでバッグは大容量のトートバッグに色々着替えやチェアベルトやおむつ、おしりふき、タオルケットなどいっぱい入れてます😊

服装はやはり授乳しやすい服装で低い靴ですが、旦那と一緒の時は旦那がうるさいのでヒール履きます😅私は抱っこしません😅

髪の毛は邪魔なのでまとめてましたが面倒で切っちゃいました😂

• ぱげ

ぱげ

ベビーカーなら荷物結構あっても楽ですよね(._.)!今日はじめて抱っこ紐でお散歩して、重くて疲れてビビりました(._.`)w
    私も産前髪の毛ばっさり切りました笑
    洗うのも乾かすのも面倒ですよね笑

• 9月23日
🍓🍓🍓

ガッツリ買い物ならベビーカー(荷物が下のカゴ?に入れれるので)、長距離の移動とか長時間のお出かけならベビーカーで念のため抱っこ紐も持って行きます(バスを使うので)。
近距離とか短時間、行き先がベビーカーのあるショッピングモールとかなら抱っこ紐です。
使い分けてます。

ちなみにバッグはいろいろ試しましたが結局リュックになりました。

• ぱげ

ぱげ

ベビーカー乗せててぐずっだりしたら、抱っこもなかなか大変そうですね、旦那も一緒のお出かけはベビーカーに、抱っこ紐持参とかにしようかと思います!
    やっぱり両手あくリュックがいいですよね(._.)

• 9月23日