※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

なんとなくもやっとします。1ヵ月検診の一週間後の日程で高校の時に1番…

なんとなくもやっとします。

1ヵ月検診の一週間後の日程で高校の時に1番仲良かった友達が来たいと言ったので呼びました。しかし、1ヵ月検診が再診となり、ちょうど再診の日と被ってしまったので体調がどうなるかわからないと伝え、一旦断りました。1ヵ月検診では悪露を掻き出されて死ぬかと思うほど辛かったので。。

ところがその友達が、男友達に話したら元々予定していた日程の前日に有休取っちゃったらしくて一緒に行っていい?ときました。男友達は一応仲良いのですが2人で遊ぶほどは仲良くない友達です。正直、男友達は呼ぶつもりがなかったので授乳もあるしちょっと嫌だと伝えましたが、赤ちゃんとの顔合わせ程度でいいからいい?と言われてめんどくさかったのでokしました。

当日は約束の時間16時になったら○○駅w(最寄り駅から数駅)と連絡が来ました。結局家に来たのは30分過ぎてました。

元々呼んでいた女友達は結婚したばかりで結婚式に参加できなかったので1万円包みました。そのこはおむつケーキを持ってきてくれました。

男友達は名古屋土産のえびせんべいを持ってきました。(出産祝いではない。。)

性別や名前も当日に聞くくらい事前に何も聞かれず本当にお祝いに来たのか?という感じでした。
結局18時過ぎまでいたのですごく疲れてしまいました。

本来ならこちらから来てくれてありがとうと連絡すべきなのかもしれませんが、押しかけられた感覚なのでなんだか言いたくないです笑
その後お互い連絡はしてないです。

ちょっとしたことでイラッとしちゃいますね^^;



コメント

deleted user

それはふつうに迷惑ですね😭

  • まい

    まい

    そうですよね。。結婚してから友人とどんどん関わりたくないと思ってしまいます(>_<)

    • 9月22日