※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

吐き戻しについて質問です。噴水のように吐き戻すのは問題ありませんか? 先生は体重が増えているし、問題ないと言っていましたが、勢いよく吐くのは大丈夫でしょうか?家に帰って気になっています。

吐き戻しについてです。
噴水のように吐き戻すとはどのようなことですか?

ちょうど生後1ヶ月ですが、げっぷが出にくく
しばらく縦抱きにしていても吐き戻すことが
たびたびあります。
だらだらと出ますが、
たまに勢い良く出てくることもあります。
先生には、体重は増えてるし、噴水のように吐いてなければ問題ないと言われました。
そのときはなにもおもいませんでしたが、勢い良く吐くのは、噴水のように吐くということなのでしょうか?
家に帰って気になってモヤモヤしています。

コメント

choco

うちの子は吐き戻しが酷く
噴水のようにマーライオンしてましたよ!けど聞いたところ問題ないとのことでした😂💦
毎回毎日とかでなきゃ問題ないと思いますよ\( ・ω・ )/

みるく

勢い良く吐くというのは噴水のように吐くことだと思います。
うちもげっぷが出にくく吐き戻しがたびたびありましたが、吐いてもけろっとしてるのでそのままでしたよ。

a

うちの子も吐き戻しが多くよく悩みました🙌
噴水のように吐く時は本当に勢いよく噴水みたいに出てくるらしいです⛲
中々イメージできませんが😂

とし

私も友達と同じことを話したことが有りました。結構な勢いで吐いたり、鼻からも吐いたりするとかなり焦りました。
ただ、3人育てた子は「白い鼻くそになってた」とケロっとしてました。
一度、心配で2日連続で吐いた時に病院に行きましたが、少しずつ頻回にあげて様子見てと言われたくらいでした。
その後、混合だったのでスケールをレンタルして母乳とミルクの量を数字で見ると、単に母乳が増えていて多く与えていただけでしたが、、、

マル

うちの子もなかなかゲップがうまく出ず、吐き戻しもあり、1度だけ噴水のように吐き戻しました。
寝かせた状態で、真上にピューっと!
20、30㎝くらい上に上がったと記憶してます。
まさに噴水のようでした。
私はビックリしたので産院に電話しました。様子見でその後何もなく大丈夫でしたよ!

ママリ

ほんとに一回の授乳で飲んだぶん全部一気にでできちゃった!!!って感じです😰😰びっくりしちゃいました😰

あんず

噴水のように吐くとは文字通り噴水のように出るので😅
噴水のように吐いたら、あーこれかと思うと思います💦

うちは3度ほどありましたが実母にその後機嫌が良いなら様子見で…と言われ、その後特に問題なく1ヶ月健診も過ぎ元気です(^^)